苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

庭への訪問者 ヒヨドリ

2014-04-02 06:39:31 | 動物

 最近、ヒヨドリが時々庭にやってきます。

2羽の場合もありますが、大概は1羽です。

                                

                午後やって来ることが多いのですが、昨日は5:30頃です

                     

          多分この時季、野山にエサが無くなって来ているんだろうと思います。

            

             ハナミズキの枝に止まって、かなり長い間ジッとしていました。

         家の庭は、手入れが悪く自然に近い所為か、よく色々な鳥がやってきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く撮れましたね (慶子)
2014-04-02 10:17:47
居心地が良いお庭なのでしょう。
警戒心も無く何を見つめているのでしょう。
我が家にも毎日来ていますがカメラを構えているうちに
逃げられています。
返信する
何時も逃げられています (苦笑い)
2014-04-03 05:28:37
この日はサンルームの中で少しづつ移動して、ガラス越し
に撮ったものです。
その後も結構長い間止まっていましたね。
返信する

コメントを投稿