苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

シンビジューム

2012-03-13 16:11:38 | 花・木

    先日、スーパーなりたやでシンビジュームを買って来ました。

  結構大きな鉢で、花が沢山咲いており、おまけに蕾も付いているのに税込1048円、

  これは安いと思いすぐ買う事にしました。  もっとも蕾を付けているのは4-5鉢で、

  次々売れて行ったようです。 帰りに見たら残っているのは蕾のない花ばかりです。

  こう云う時は何だか嬉しくなりますね。 早速撮りましたから見て下さい。

 

  シンビジューム : ラン科 (シュンラン属)
    

   

   

   

   

  

  シンビジューム、見事な花です。
                  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華ですね (あきこ)
2012-03-13 18:05:27
つぼみもまだたくさんあるので、長く楽しめますね。
お花も長く咲き続けますし、育てやすいランです。
返信する

コメントを投稿