苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

笹本恒子さん 97歳

2012-07-02 18:07:06 | 日記

    今日、NHK TVで笹本恒子さんの番組を見ました。 

   97歳で現役の写真家です。

 最近、本が出版されたこともあって、この人を取りあげた番組が何本か放送され

 ています。  講演会なども大変な人気を得ているようです。 

 若くて元気でしっかりしていて立派な仕事をしていて、その上おしゃれ

 然体、確かに憧れる要素はいっぱいあります。


 

 好奇心を強く持つ事と、勉強が出来るときに勉強しておく方が良い、素質がない

 等と言う事はやってみて初めて言える事という言葉には重みがあります。

 好奇心ガール、笹本恒子さん凄くて魅力のある女性です。
                                


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笹本恒子さん (あきこ)
2012-07-03 07:33:49
素晴らしい方ですね。
お声も、張りがあってとても若々しい。

以前読んだ曽野綾子さんの「老いの才覚」にも
他人に依存しないで自分の才覚で生きるという
章がありましたが、肉体的にも精神的にも健康
でなければいけませんね。

ほんの少しでも近づけたら良いのですが・・・。
返信する
笹本恒子さん (苦笑い)
2012-07-03 10:44:03
あきこさんの色々なことに興味を持ってチャレ
ンジしていく生き方に良く似ています。
そんな気がしています。
返信する

コメントを投稿