苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

身体を動かす場、昭和の森公園

2014-05-25 17:33:16 | 散策

先日の「千葉公園」の」ブログにも書きましたが、

最近しみじみと公園には色々な性格が有るんだなー、と思うようになりました。

こんな齢になって今更と言う人も多いと思いますが… 。

昭和の森公園は、「身体を思いっきり動かす」のに最適な公園だと思います。

昭和の森には、早朝からランニング、ウォーキング、ラジオ体操をする人々が大勢居ます。

昼間やって来る子供たちも広場やアスレチック、遊具などで思いっきり遊んでいます。

それを、自然が後押ししてくれる様な気がしています。


自然がいっぱいですから、こんな光景も目にします。


最近連続でやって来るアオサギ


90㎝ほどに大きくなったマムシグサ(大きさにビックリ)
 


早咲きでしょうか、アジサイが咲き始め
 


睡蓮もこんなに花芽を出しています(AM8:00頃にはきれいに咲きます)
 


自分達もこの公園では、一生懸命歩行訓練(‽‽)をやっています。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿