苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

リンドウの花

2013-11-09 17:36:04 | 花・木

庭でリンドウの花があちら此方で咲いています。

リンドウは植えた覚えがありませんが4-5年前から庭で咲き出し

今は、結構増えて何カ所かで咲いているのです

薄紫にアクセントがあれば好いと思い昨年白いリンドウを植えたところ

今年は根付いた様で白い花が咲きはじめました

まだ白は2輪ですが根付いてくれれば、それだけで良いと思っています

 

 

 

 

 

りん りん りんどうの 花咲く頃は~

そんなお千代さんの歌声が聞こえて来るような気がします

島倉千代子さんの昔の歌声をリンクして見ました

後半に、珍しい映像も見られます

http://www.youtube.com/watch?v=-EoghtjSels

馬を引く馬子の娘がお千代さんです 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなリンドウ、きれいな声 (あきこ)
2013-11-10 09:47:02
ずいぶん沢山増えてきれいに咲いていますね。
色が大好きなので鉢植えで買って来て、花が終わって
から地植えにしますが、上手くいきません。
今年こそ根付いて欲しい!

島倉千代子さんのお若い頃の歌声聴かせて頂き
ありがとうございました。
返信する
根付くと思います (苦笑い)
2013-11-10 19:02:59
結構丈夫な花ですが、時季が過ぎると枯れちゃって姿が
見えなくなるのが困りものです。 踏まない様に囲って置
いて白花は咲かせました。
多分大丈夫だと思います。
返信する

コメントを投稿