中小企業のES=人間性尊重経営のパイオニア/有限会社人事・労務 ES組織開発・人事制度改革ブログ

社員の幸せ、職場の幸せを基準に経営を、社風を変えたいと本気で思っている社長さん・人事担当者の方へのエールをあなたへ!

グリーン経営者塾終了

2015-04-23 15:27:27 | 地域貢献
確実に新しいつながりの経済が始まっている。



ダイバーシティの話、地域第1産業に直接お金の流れをつくる仕組み
女性の社会進出で社会を元気にする
まだまだこれらの活動は、マイノリティであり当日も、少人数の勉強会であったが一人ひとりの存在感が全然違う!!

1人で10人力のエネルギーだ。

第1部の企業講演では、私自身のコミュニティ経営の考え、ソーシャルイノベーションについて社内にどのように、理念を浸透させていくのか?ソーシャルなマインドを維持していくにはどのような施策があるのかをESクレド、CSRの事業戦略マップ、360度計画などの実践的な手法について説明させていただきました。



第2部では、オルタナの森代表とメンバーたちとのダイアログ。まあ、質問から、思いのコンキテクストのストーリーが次から次へと出る、出る!
すごいパワー。



その勢いで懇親会へ。

弊社の取り組みの「はたらく力増量計画」とも、新しいつながりがメンバーから生まれる等
すばらしい会でした。森さんありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿