メインストリートのうつけもの

ロックンロールにゃ歳だけど、死ぬにはチョイト若過ぎる?

「本人確認してくれない」地獄

2014年03月06日 10時03分37秒 | 日記・コラム・つぶやき
大病院に行って来た 3

足が痛いのに何回も出かけるのはヤなので
この病院の帰りにMRI撮影を予約していたのだが、この有様では•••••••。
などと思ってたらカミさんが池袋まで来てくれていた。
お金は持ってるから撮影も終わらしちゃえばとなったのだ。うう。そうだね。

トイレ地獄やらでそれなりに時間が経って予約の時刻に。
どうやらそこはMRI撮影専門の施設らしい。
受付に予約状を渡すと、話がちゃんと通っていて「写真を持ち帰りですね。」と確認された。
次に健康保険証のご提示をと来た。まあ、そうだろうな。想定内だ。
そこで大病院での地獄を説明して、同情を引けば大丈夫だろうとタカをくくっていた。

が!保険証が無ければ写真は渡せないと言いはってきかない。
だって再発行ったっていつになるか分かんないじゃんよ?
大病院からの予約状だってあるじゃんか。
んで、大病院とこっちの受付と直接電話で話をさせたんだが
結果は覆らない!なんてこった!

で、今は健康保険適用ナシの金額を払い、保険証が再発行されたら
差額を返金という対応にならざるを得なかった。ま、仕方ない。
んで、おいくらかしら?
ここが全く予想だにしない50,000円!だったのだっ!
しぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!お高いざんす!
CTとかMRIとかの特殊検査はベラボーに高いらしい!
いやー、病気って金かかるよな。

全くもって地獄めぐりの長い1日だった。
足も痛いが財布トイレ流しも激痛だああああああ。
酒くらってぼんやりTVを見ていると
某番組の“答え合わせ占い”が始まった。
今日1日どんな運勢だったか後追いで知るという無意味な企画だ。

なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇ?!
自分の星座は最高の運勢だと言ってやがる!
バカヤロウ!責任者出せ!コラ状態でムカつくぜ!

次の日もさあ。
銀行のキャッシュカードの再発行をしに行ったワケよ。
「パスポートか免許証、保険証はありますか。」と来たが想定内だ。
写真付きの社員証で本人確認はどーよ。
玉砕!
「公的な身分証明として当銀行では認められません。
 お客さまの場合、免許証か保険証の再発行が優先ですね。」
うおおおおお!
金もおろせないじゃんよ!
「通帳でもおろせますよ。」
わーってるわい!そんな事ぁ!もういい!帰る!

と、いうことでメガ・スマッシャー並みのダメージを食らい続ける日々であった。
やれやれだぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿