月曜、お休みした上、今日は遅れてきたリーダー
週明け休みに次いで、予告なしに遅刻するとめっさ、お客さん受け悪いんですけど
家に着いたら午前様ならともかく、さほど残業もしてないのに
そんなリーダーが出社してから、納品のドキュメントの話をしてたんだけど
ドキュメント作成と同時に、作ってるモノの改修もやらないといけないんですね
オレは改修量が多いから、オレのとこのドキュメントも作って
それは、理にかなってるんで全然OK
でもドキュメントには、作ったツールを追えば書けるものと、
どういうことがしたくて、どんな時にはどうしたいっていう全体的な説明を知らないと
書けないものもあるんですね
前にも2回、その話をして、説明するか、それだけは自分で作るかしてくれって
言ってたんだけど、面倒臭がって、どっちもしないまま人に押しつけようとする
押しつけられても、できないモノはできないんで、今日またその話をしたんだけど
同じ話をするの、3回目なのに、全然進展がなくて
なんでかって言ったら、「やりたくない」「なんとか押しつけたい」って思ってるから
常識レベルの話を受け入れないんですよね
いい加減、腹がたってきたんで、再度説明して、「わかります」って言ったら
ヒステリー
おのれ、いっぺん、死んでこい
お客さんはすごくイイ人なのに、千葉にいるのが嫌になるよ、全く
そんな押し付け方、常識ハズレも甚だしいですよ
私なら絶対、引き受けられないなぁ・・・。
メッチャキレまくってしまいそう・・・
その前に私が言ってた「わかります」発言にカチンときてたそうで
痛み分けと言うことで、双方謝って終わりました
問題のドキュメントはリーダーに投げ返したし
万事、解決です