切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

ホラーナイトと浅い夢

2013年09月08日 | おやすみ

8月ラストの1週間
ホラーな映画を堪能していたせいか・・・・・

最近の夢がすっかりホラーづいてて怖い

例えば、なにかに追われてて、床に倒れこんだら、隣に上半身裸の人(♂)がドッと倒れてきて。
その人が背中の肩甲骨辺りから、幅20cm、長さは腕くらいの長いガラス片でググーっと下まで切られてて
ガラスが抜かれたと思ったら、今度はもっと体の中心にザクーっと差し入れて切られてて
もちろん、血まみれ

や、やばい、逃げなきゃ

・・・って必死に起き上がる夢だったり

例えば、化け物に追われて田舎の民家に逃げ込んでたんだけど
そこには追ってくる化け物とは別の種類の化け物一家も避難してて
逃げたんだけど、なぜか3歳児くらいの弟が吸血鬼になってて、噛まれちゃって
だけど、吸血鬼になってわかったんだけど、化け物一家は吸血鬼より強い種類で

吸血鬼なりたてで、ボーっとしながら、やっぱり「やばい、逃げなきゃ」って思ってたり



けど、それ以外の浅い眠りの時は、珍しく現実混じりの夢も見てました
いつもジャングルとか岩穴とか妙な館とかばっかなので、ちょっと新鮮
現実的度はちょっと薄かったけど

例えば、どっかの会社で打ち合わせをしてる夢

どこかの派遣先で見たことのある人と2人で打ち合わせをしてるんだけど
部屋の四隅から、ゼンマイのようなシダ植物系の巨大な植物がバキバキと生えてきて
どんどん数を増しながら部屋の中央へと成長してくるのね
でも食虫植物・・・じゃない、食人植物の種類じゃなくて。
単にワキワキと成長して部屋を埋めちゃいそうになってる。

そのせいか

 早く終わらないと出れなくなっちゃう

・・・と、焦りつつも、「ここで話を詰めとかないと仕事、進まん」と話しあってる、という

私の夢としては、ほのぼの系で
朝起きて、ちょっと和みました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿