切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

お仕事最終日

2010年05月31日 | お仕事

今日は千葉でのお仕事最終日

先週説明頂いたお仕事、なんとか完了させたくて
朝早目に出て、お昼も食べながら仕事進めて・・・
なんとかPC返却の30分くらい前にギリギリ終了

PCの中身を消しつつ、
お客さんにお世話になりましたメールを出して
リーダーにギリギリ完成させた仕事の説明をメールして
(リーダーも一部絡むので、引き継ぎ代わりに出しました)
最後にサックリ、メールも消して
自分のワークフォルダとアカウントも、洩れなく消して終了

社内メールは外には送れないので
せっかくお返事を頂けたお客さんのメール、持って帰れないのが残念

そして、最後の最後にお世話になった方々にご挨拶回りをして、全部終了

今、寂しん坊、MAXです

機会と予算が取れたら、別のプロジェクトでもまた呼んでくれると仰ったけど
他の地方から呼ぶというのは、限りなく確立、低いですもん・・・。

日本語の「さようなら」。
とても美しい言葉だから、使いたいと思ってたんだけど・・・
また会いたい時には使いたくないし、
会いたくもない時には言いたくもないし、
なかなか使う機会がない言葉ですよね

さようなら

今回も、また使えませんでした
言ったら、自分で自分の言葉にショックを受けそうで

さようなら

美しくて難しい言葉だなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さようなら (ゆか)
2010-05-31 20:38:13
言いませんね・・・。
ソコには永遠の別れがありそうで。
二度と会いたくない人に使うには、キレイな言葉すぎて、言えない


お疲れ様でした
淋しいのもありますが、次のステージでの活躍が恩返しですから

返信する
さようなら (ゆかさんへ)
2010-05-31 22:49:20
小学生の頃は、「先生、さようなら」「みなさん、さようなら」って毎日言ってたのにね
明日も明後日も変わらず会える人にだけ、安心して言える言葉なのかな
映画で戦犯役の寺尾聡が、部下を庇って一人で責任を取った後、
13階段を上る時にみんなに「では、さようなら」って言ってたんですね。
さらりとした淡々とした言葉だったんだけど
そのシーンが目に焼き付いてます。

使えない・・・
子供のさようならならともかく、大人のさようならは・・・。

次のステージ。
うん、もっとレベルアップして、目指します。
幸い、ヒントは貰えたので
今度会えたら、もっと役に立てるように
アタシはお買い得でっせと言いたい
返信する

コメントを投稿