切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

溶ける梅雨

2011年06月27日 | その他

梅雨なのに蒸し蒸しな日々が続いてますが、みなさん、お元気でしょうか

節電、節電、とハゲしくうたわれてるため、
客先のエアコンの温度設定も28度をキープされてるんですが・・・
ちょろっと動くだけで汗かく環境は、作業効率も激しく悪いです
気合い度数と集中力、物凄いイキオイでダウン中です

 誰か勤務中に熱中症で倒れないかなー
 できたら役職のエライヒトがいーなー
 ヒラりんぱでも10人くらいならインパクトあるかなー

せっせと働くヒト(ターゲット)を見つつ、ほのぼのと考える勤務時間です
( 目が合った時は、にっこり微笑みます


通勤電車も途中からの乗り替えの混み方がハンパなく

こっちは冷房、ガンガン効いてますが、密着すぎて効果は薄く
プラス、朝だけで2,3度は靴を踏まれるので、
そろそろサンダルにしたいんだけど、怖くてできないんですよね

 でも、梅雨が明けたら、やっぱミュールかサンダルだよなー
 靴が似合う服(スーツ)なんて絶対着ないしなー

・・・というわけで

今日は、実験的に、乗り換えなしのルートを試してみました。
客先の最寄り駅を通り越し、一旦、総合駅まで出て戻るというルートです
これなら選ぶ電車も増えるので、乗る車両さえ厳選すれば・・・
少なくとも、毎日足が踏まれるってコトは回避できそうでした

ビッシリ密集も、避けれるし
時間もそんなに違わなかったし
(乗り替え電車は各停電車並みにあちこちに止まるので)

重たい靴だとなんだか飲みにも行き難かったんですよねー
そろそろ、夏のモヒート、オーダー増えてるかなー
梅雨が明けたら、また飲みに行っちゃお


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる。。。 (ゆか)
2011-06-28 10:44:14
私は制服でパンツスーツだから暑さ倍増ですよぉ
しかも、夏服がないんで、パンツの生地もガッツリ冬なカンジ・・・

うちは屋外作業してる人たちなんで、やっぱ、涼める空間が必要かと思うんですが・・・。
いかんせん、エアコンの性能が低くて

プラス、私の席はほぼ1日中直射日光浴びるんで、暑いっす

もしかして、私が最初に熱中症になるんじゃ・・・って恐怖を抱えてます
パンツスーツ (ゆかさんへ)
2011-06-28 22:35:55
うう、これは暑い
しかも冬服って
足に氷バケツとかしないと、マジ、死にそうですよ

コメントを投稿