切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

出口のない海

2006年09月18日 | 映画

今日は映画を見に行った
戦争モノは苦手だけど ・・・。
日本は戦争のこと、学校教育でなにも伝えないし、私も詳しく知らない。
なんとなく忌むべきものって感じで、見ないようにしてるきらいがある。
学校教育は終わっちゃったからさておき。
日本人が作る戦争映画くらいは見ておこうかなぁと思った。
映画は好きなジャンルだから、本を読んだりするより苦にならないし

出口のない海は、カミカゼ特攻隊の海軍バージョンだった。
回天という1人乗りの潜水艇に乗って、敵艦に突っ込んでゆく。
平たく言えば、人間魚雷だ。
カミカゼほど知られてないから、そんなに活用されなかったのかもしれない。
操縦方法がややこしいし、なんだか故障が多そうだった。

1人で死ぬなら、海底より空の方がいいなぁ、というのが私の感想だ。

あと、人は海から生まれたのに、
どうして海では生きられない生き物になっちゃったのかなぁって思った。
人の血の中には海が流れているのに、
人は海で生きる術を、遠の昔に失っているのよね。

海に生まれたものには、海が全てで。
そこには入り口も出口もあるはずがないのに。

人は体の中に閉じ込めた海を抱いて、どこまで歩いてゆこうとしてるのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃的な出来事・・・ (ゆか)
2006-09-19 16:30:34
日曜日、かなり衝撃的な出来事がありました。

本気で腰が抜けるかと思うほど



日曜日、2年ぶりに女友達と会いました

その子は今の会社で一緒にバイトしていた子で、かずくんと私の関係を知ってる唯一の人。しかも、なるくんとも知り合いなんです

今は地元の小さなラウンジで雇われママをしていて、その店はかずくんのの近くってこともあって、私は知らなかったんだけど、かずくんはよく飲みに行ってるみたいです



そこで私の知らない驚きの事実が発覚

なんとかずくんが今月の始めに離婚届にサインをしたらしい

彼女の話によると、かずくんがサインした時には、離婚届は白紙で、嫁のサインはなくて、14日現在は何事もないように普通に同じで生活してるみたいです

だから、本当に離婚になるのかどうか、まだわからないんですけど・・・



かずくんの女関係とかではなく、ずっとここの夫婦間にあった問題が原因みたいなんですけど・・・

かずくんは子供と離れたくないだろうから、離婚にはならない気もしますけど・・・

その女友達はかずくんに私には言わないように口止めされてるみたいなので、かずくんには確認してませんけど



とにかく私にはビックリ以外の何物でもないぐらいの衝撃でしたね







なるくんには土曜日の夜にをしてみましたが出ない・・・

待っててもかかってこない

・・・しばらくして気付いたんですが、なるくんはきっとを持たずに出かけてしまったんだと思います

なるくんは仕事とプライベートの2台を持ってるんですが、プライベートの方はずっと電断したままで週1ぐらいや着信を確認するだけなんですよ

で、休日は仕事の方をに置いたままにしたりするんで、よく私との待ち合わせにも失敗したりするんですけどね

そんなことだろうな~って思ってたら、月曜の夜になってかかってきましたよ



 わざと出なかったわけじゃないよ

 忘れて出かけたでしょ?

 の時間なくて急いでたから

 だろうね。そそっかしいね。

  怒ってた?

 そーでもないかな

 言い過ぎた。ごめんね



これで仲直りです

変に金曜の夜に話したりしてたら、もっとこじれたかもしれないけど、時間が空いたからお互いにちょっと落ち着いたんだと思いますね

これからはお互いの感情を逆撫でしないようにしようって約束しました



そんなこんなで週末はかずくんにもなるくんにも会わずに、とにかく寝てました

おかげで今日は体力バッチリ回復で元気です





「会いに来てやってる」はちょっとキツイなぁ

たとえそう思ってても、相手に愛情があるなら絶対言ってはいけないことだし、そー言われると同情されてるのかと思ってしまう・・・

本当にそんな気持ちなら会わなくていいですよね

ブログに書いてはるみたいに、会いたい人に会えばいいし、会いたい人がいないなら、淋しくても一人で過ごすべきだと思うし・・・

きーちさんってけっこう難しいタイプの人なんですかね・・・??

感情表現がちょっと下手な部分もあるんですかね??

直接会ったことがないからわからないけど、私には難しい人なのかなって思います

私は言葉の裏側を読んだりって苦手なので、表現されることだけが全てなので、なんでもストレートに受け止めるので・・・

よく失敗しますね



私もあんまり本音か冗談かもわからないカンジで「会いに来てやってる」とか何回も言われると間違いなくキレます

現に、1年ぐらい前にかずくんが「おまえに会う時間つくるのも楽じゃない」って言った時にキレて「じゃあ会うのやめる。」って言って、当時は事務所も同じだったんですけど、ちょうど事務所が引越してたんで、かずくんは新事務所、私は旧事務所ってカンジで徹底的に会わないようにしてましたね・・・

それで業務に支障が出て・・・

なぜか怒られたのはかずくんだけ

「おまえがアイツ(私)に何かしたから同じ事務所にいたがらないんじゃないのか

・・・あの時の上司のセリフには笑いました(笑)

で、結局かずくんが謝ってきたんですけどね







仲直りしたものの、今日はなるくんは3連休のツケがきてて、かなり忙しいみたいです

全く姿を見せませんし

まぁいいや。勝手にがんばっとけ



体調は大丈夫ですか

社会人に無理はつき物ですけど、あんまり無理しないでくださいね



また明日きます~
返信する
ええっ! (ゆかさんへ)
2006-09-19 23:37:09
"かずくん"さん、離婚届にサインしてたんですか

びびっくりー

それもあって「ゆかさんはオレが一番」っていうのが欲しかったのかなぁ。

もし離婚しちゃったらどうします



"なるくん"さんとは仲直りできたんですね

よかったねぇ



きーちは、「会ってやってるってなに」って言ったら、きっと

「(不愉快なら)言わないようにする」って言うから

問題はそーじゃないんですよねぇ。

もうダメ、と思ったら別れるんだと思います

それまでは、このままかなぁ



"かずくん"さんと"なるくん"さん、

両方フリーになったら、どうします?

やっぱりこのままのお付き合いになります??
返信する

コメントを投稿