切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

おうちの用事

2006年09月16日 | その他

今日は法事だった。
それも、お客として行くのではなく、主催者側だ。
めっちゃ疲れたー・・・

ぽろぽろとやってくる親戚一同にお抹茶をたてて、茶菓子を出して。
お坊さんにもお抹茶と茶菓子を出して。
お経の中休みにお茶とお茶請けを出して。
お経が終わったら、料亭に行くみなさまを見送って。
みなさまから頂いたお饅頭や果物を家単位に分けて(持って帰ってもらう)。
そのほかにビールとお土産の用意をして。
料亭についたら話聞きながらお酌。
料亭からおうちに帰ったら、お墓参りして。
みなさまを見送って、後片付け・・・。

なにが困ったって、なかなか帰らないんだよねー。
お墓参りのあとにさ。
さっさと帰ってくれとは言えないし
でも、法事ばっかで土曜を潰したくはないしねぇ。
(結局、夜ご飯の時間まで帰ってくれなかった・・・)
ああ。なんか、もう ・・・ クタクタ

今日は週末なのに珍しく、きーちからメールがきた。
彼女お仕事なのかなぁ。
そういえば、土曜はあいてるかもって、前、ちらっと言ってた。

昨日、きーちは、ちょっとイジワルだったのだ。
イジワルというか、不愉快なことを言うのだ。
それを怒ると、「やっぱり怒った」。
「そう思うならなんで言うの!」といったら、「言ってみた」。
意味がわかりません

そんなことばっかりしたり言ったりするなら、暫く会いたくないや。
不愉快になるばかりだもん。

今日は、クタクタだから、余計にマイナス思考かも。
寝て起きて、元気になったら、なんてことないって思うかもしれない。
人(きーち)を責める前に、ちょっと元気になってみよーっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿