切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

3連休最終日

2010年01月11日 | おやすみ

3連休最終日の今日は朝から曇り空です

千葉は終日曇りで午後からは降水確率20%、気温も昨日より3~5度低いそうな
こんな日は、お家でゴロゴロが基本です

とりあえず、おなかが減ったのでレンジで簡単蒸しケーキを作成
レシピはこちら  レンジで簡単☆スポンジケーキ
卵・バターなしでふわふわケーキができます
バターの代わりは、なんとマヨネーズなんですが、味は全然、アマアマ
私は2/3の量で作ったんですが、お砂糖だけは分量通りに入れました
多少の乱雑にも耐えてくれるホットケーキミックスってすごい

金曜日の夜に鍋に沢山作った「風邪っ引き御用達」なクリームシチューも
一緒に食べました
今晩でこいつも食べきりです
3日間、この暖かシチューにお世話になりました
そして、グラスワインも飲みました
朝から
「グラス」ないんで、モスコミュールによく使われる銅マグで

や、幸せな休日の朝です

ヒマで引き籠ってた土曜日に、家のメンテはしてしまったので・・・
今日は、カラスガレイの煮つけでも作ります
金曜、医者の帰りに、切れそうだったお水、4本買ったついでに
お魚コーナーを見たら、400円の切り身が投げ売りタイムで半額だったんですね
お酒もみりんも先日買ったし、やっとマトモな煮つけが作れます

ん~、でも朝ご飯さっき食べたばっかだから、お昼は食べないなろーなぁ
作るのは夕方かな

午後はそろそろ始まったバレンタイン戦線に参加するべく、
ネットであれこれチェックしよっかな

・・・今年はチョコにいくら使っちゃうんだろう
・・・5万超え、しないよう、気をつけなきゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・・。 (ゆか)
2010-01-11 13:02:19
バレンタインですねぇ・・・。
今年は休みだし、少なめで済ませたい。
で、自分にはリッチに

お休みの日、朝からアルコール摂取できるのは楽しいですよね~
私も今から飲もうかな
返信する
バレンタイン (ゆかさんへ)
2010-01-11 20:54:42
まだ参戦するのは早かったようです
通販サイトは一部を除いてまだ準備中でした
もう少ししたらまた参戦します
私も会社関係は無視したい勢いですよ
お世話になってるお客さんだけは渡したいんだけど
・・・リーダーに渡したくなくて
お客さんに渡すなら渡さないわけにもいかないし
悩み中です
バレンタインは自分へのご褒美
毎年、自分チョコに2~3万使ってます

朝の(そして午後の)アルコールは、お休みの醍醐味ですねぇ
返信する

コメントを投稿