切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

ハムナプトラ3

2008年08月23日 | 映画

今日は早起きしてハムナプトラ3を見てきました

駅から直結してるビルの中にある、雨でもぬれない映画館
(本日、東海地域は でした)

月極め駐車場が地元の駅に直結してるので
まで傘要らず
ちなみに、今の客先は駅から地下通路で連結してるビルなので
やっぱり毎日傘要らずです

・・・飲みに行かなければ

でも、この映画館
キレイだし新しいし便利だしということで、めっさ混むんですよね
なので、上映2時間前にチケットを買いに行きました

で、上映時間に再度、映画館に行ったら・・・

全席、満席

イチバン前の席まで全部埋まっててびっくり
あんな前の席でどーやって映画、見るんだろ


          
    画像クリックで公式HPに飛びます 


今回のハムナプトラの舞台は中国
女呪術師に呪いをかけられ、土人形になった古代皇帝の眠る土地。
リックとエヴリンは外務省に頼まれて、大きなダイヤを返還するために
その土地を訪れます
同じその時、リックたちの息子、アレックスはその土地で古代皇帝の
ミイラを掘り起こしていました。
久しぶりの再会に喜ぶリックたち。
自慢の戦利品、古代皇帝のミイラをリックに見せるアレックス。
ところが、皇帝を蘇らせたら、その軍隊と共に世界を征服できるため
地元中国の軍人たちに襲われて・・・
蘇るため、そして蘇りを防ぐため、不老不死の泉「シャングリラの泉」で
リックたちと古代皇帝の戦いが繰り広げられる

・・・って話なんですが

今回は中国メインってことで、今までのハムナプトラとは全然違う雰囲気で
なんていうか、中国~というか、共産圏~って感じで
キャストもほとんど中国人だし
なんだか、別の映画を見てるみたいでした

ミイラは土人形だし、皇帝役のジェット・リーは大半ミイラで顔出さないし
「超能力を持つ」皇帝だからなのか3頭の龍に化けたり
虎っぽいなんかに化けたり、イエティが出てきたり・・・
ホント、別の映画を見てるみたい

「呪われた皇帝の秘宝」ってサブタイトルついてるのに
出てきた財宝っぽいのは冒頭のダイヤだけだし
家族愛とかが中心になってて、リックもアレックスも
イマイチ中途半端ではっちゃけた活躍、してないし

やっぱ、中国とハムナプトラって無理あるんじゃね?って感じで

あ、エブリンの兄、ジョナサンだけは、
いつもと同じオトボケぶりで楽しかったです

や~、ジョナサンがいてホント、よかった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか・・・ (コロン)
2008-08-24 07:58:22
今までとイメージ変わってます?
荘厳な雰囲気で、秘法が眩しくて、ではないんだ
サイトで見ました。イエティ・・・
やりすぎ(笑)飛躍の仕方に無理があったのかも~

傘不要の行動は楽チンですよね~
そういうとこダイスキ!

返信する
イエティ (コロンさんへ)
2008-08-24 09:22:15
イメージ、かなり違いますね~
インディでも親子の話が2回あったけど
(ション・コネリーとハリソン、ハリソンとシャイア・ブルーフ)もっと上手く撮ってたのに
今回、ハムナプトラ1、2と続編のスコーピオン・キングの監督さんが脚本して、監督したのは違う人なんですよね
そのせいもあるのかも
返信する

コメントを投稿