切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

人ごとだと思って!

2011年09月26日 | お仕事

今日から自社待機なんですが・・・
営業が3週間だけ仕事してって案件持ってきて

それはいーんだけど、その内容が

やったことない環境&言語でするお仕事で
その環境や言語を知ってる人が誰も居ない客先で
しかも仕様を知ってる人が休みがちで来たり来なかったりしてるという。

でもって、作業するのは自分ひとり

いうならば、EXCELをみたこともない人に

「マクロでなんか作って」
「あ、EXCEL知ってる人いないから」
「なにを作って欲しいか知ってる人も会社あんまりこないけど」
「じゃ、3週間以内で、よろしくね」

・・・って、言ってるよーなもんです

しかも、営業が勝手に「タマは研修でそれやってますから」って
お客さんに大ウソついて話を決めてきた

 見たこともないのに、絶対、無理
 大体、質問できる人も誰もいないじゃないですか

って、速攻、反抗したら・・・

 や、ボク、前に勉強だけして資格とれたくらいだから
 じゃ、行って来て下さいよ  3週間くらいならいいじゃないですか
 や~、やったの、かなり前の話だからねー


見たこともない人間よりマシだろっ


自分のコトなら、そーいって逃げるくせにっ

 これを機会にできるようになってよ
 わけわからず行って、3週間でできるよーになるわけがないじゃないですか

大体、いざ仕事入って、やっぱりでませんでしたってなったらどーするんだ
そもそも、なんで、そんなんでお客さんからお金取ろーと考えるんだ
私なら、そんな人間に絶対、お金なんか払わない

ぶーぶー文句言ったんだけど、
3週間後には、その言語も環境も知ってる人がくるので
実際組みたてるのはその人にお願いする形で引き継ぎをするのは可能だって聞いて・・・

解析と設計だけならなんとかなるかもしれないので
とりあえず業務内容を聞きに明日(仕様知ってる人が出社してたら)客先に行くことに

ま、でも全然無理なら断ります
お金貰えないもん、そんなんじゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い。。。 (ゆか)
2011-09-27 09:11:20
噂に聞いてたけど、マジでそんな人もいるんですね

いつもの居酒屋のフロアの人は元派遣会社の営業マンで色々話を聞くんですが。
案件の取り方がメチャクチャの人もいて、大変だったって聞いたけど・・・。
そんな仕事回されるスタッフさんがかわいそう

やっぱ、人見知りでイキナリ知らない人ばっかの環境に行くのが怖い上、スキルに激しい偏りのある私に派遣は無理だ
返信する
マジ、ムカつく! (ゆかさんへ)
2011-09-29 22:25:10
今日のブログに書きますが、今回は痛み分けって感じでした。
が、あまりにスタッフのこと考えないんで、もう信頼感はゼロです。
返信する

コメントを投稿