切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

ミスト

2008年06月02日 | 映画

先週見に行った「救われない映画」、ミスト


          
    画像クリックで公式HPに飛びます 

スティーブン・キングの「映画」にしてはデキがいい
そんな前評判にわくわくしながら見に行ったんですが・・・
ラストが全く救われなくてすっかりブルーに

内容はこんなんです
「メイン州西部の町を嵐が襲った翌日、深い霧が発生し、町中を覆ってしまう。
 しかもその霧の中には、正体不明の謎の生物が潜んでいた。
 スーパーマーケットの店内に避難した住民たちは、決死の脱出を試みようとする。」
思い切り、MovieWolkerの受け売りです
だって、話はつかんなかったんだもん

個人的には、霧(ミスト)の重量感(べったりしそうな感じ)と
霧に潜む次元を超えたクリーチャー(のでっかいの)は好きでした
ぼやけたCG・・・ってガッカリ感は否めないけど。
お話の中心が父と息子の話だからしょーがないのかな
バリバリなクリーチャー出したら、話の趣旨がおかしくなりそうだもんね

あと、決して主役級にはならないであろう造詣をしたマーケットの店長さんが
結構、カッコよかったのが面白かったです。
最後の喰われっぷりもアッパレでした

でもホント、凹むラスト
主役のおとーさん、その後、マトモに生きていけない気がする

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後味 (ゆか)
2008-06-03 08:55:28
映画って、ラストがイマイチだったり、予期せぬ方向に進むとなんだか辛くなってしまいますよね
私もあったなぁ、そーゆーの
見たコトまで後悔しちゃうような内容の映画・・・。

次は当たりだとイイですね
返信する
気になる (コロン)
2008-06-04 20:08:17
ラスト分で何が
お父さん!どんな決断したの

渋いストーリーかなって印象だったんですが
違うっぽいですね・・・
救われない内容。

質問するなら観にいけ。ですかね?(笑)

私みたいに評判になった映画しか見ないのと違い
(それもごくたまに
タマさんくらい数多く観てるとハズレも結構あるでしょうね

うん!次に期待ですね
返信する
次は! (ゆかさんへ)
2008-06-05 00:18:11
アタリでした
当たり外れはしょーがないですね
予告編の出来に左右されるのが悔しいですが・・・

見たコトまで後悔しちゃうような内容の映画・・・
どんな映画だったんだろう・・・
返信する
ホント最後は・・・ (コロンさんへ)
2008-06-05 00:20:07
やりきれない思いでいっぱいになりました
全体としては悪くはない映画なので、ぜひ、DVDで見てみてください・・・
ラストを明かすとネタバレすぎなので

映画は見始めると予告編のせいでずっと見ちゃいますね
見ないとずっと見ないんだけど
返信する

コメントを投稿