ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

日曜菜園のタマゴ

2015-03-17 | ハンブルクの散歩

                    申し訳ございません。
                    このところ疲労が溜まっているようなので、
                    今日は意味不明な ( 笑 ) 2枚の写真だけです。

                    イースターにはまだ間があるのに、ある日曜菜園では
                    すでにイースターのタマゴを吊り下げていました。






                    庭っていいですね。
                    甲斐性がないから未だにボロマンション住まいです(笑)


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、多くのブログの海賊版が出ています。
                    ご自分のブログの海賊版が出ていることを知っている方、
                    あるいはご自分のブログの海賊版が出ているかどうか
                    調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどり… (まさこ)
2015-03-17 19:11:29
ジージ様 こんばんは!

今日 こちらは20度だったそうです。急に暖かすぎです。

イースターの卵は、色とりどりなのですね。 こちらでは習慣がないので不思議で、ぐぐってみました。
可愛いいですね~。
たまたまですが、いま、机の上に 成田の米屋のたまご饅頭があります(笑)

パイプオルガン…
オルガニストで音色が違うのですね!

池袋のホールにかなり大きいオルガンがあり、YouTubeでメンテの様子をみました。長いパイプはエレベーターでメンテしていました!ひとつ、ひとつ、大変な労力です。

でも、音は今風な気がしました。

私の好み?だと思いますが。

よく考えたら?
こちらでは、歴史的なオルガンがあるわけはありませんね(苦笑)
返信する
イースター (ジージ)
2015-03-18 01:16:58
まさこさん こんばんは
こちらでは、イースターの2ヶ月ほど前からタマゴチョコとウサギチョコの販売が始まります。
宗教的行事なのに、チョコ販売合戦ですからね(笑)
庭があればいたるところに色の付いたプラスチックタマゴが吊り下げられます。
今度特集しますね。
たまご饅頭もいいですね!

池袋の芸術劇場のパイプオルガンは、ある音大の教授のコネで入ったのです。
オルガン製作者から教授にいくら渡ったか、知りませんけれどね。
白い巨塔ならぬオタマジャクシの巨塔です(笑)
あれは、バロック音楽にも使えるようになっていますが、
音は全て現代的ですね。
返信する

コメントを投稿