ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

マイヤーホーフェンのスキー場

2019-12-21 | 自分を守る


マイヤーホーフェンのスキー場は、
オーストリーにあります。
子供たちがまだ4歳と6歳の時から
毎年のようにここでスキー休暇をしました。
ツィラー谷を挟んで両側にスキー場があるのですが、
こちらは初心者用です。




今回は実際に行ったのではなくて、
ドイツの天気予報サイトからの写真です。
そのサイトをご覧になりたい方は、
こちらをクリックしてください。
そのサイトに入りましたら上部にある
HD Live Webcams をクリックしてください。
そして下までスクロールすると、
Mayrhofen と書いてありますので、それをクリック。
日本からオーストリーのスキー場を見ることが出来ます。




僕たち家族は、この谷の向かい側、
上級者用で滑っていました。

今日の本題ですが、僕は例えばブログに知らない名前の、
特にリンクばかりのコメントは消してしまいます。
リンク先を開けることはしません。
ウィルスやスパイウェアがあるかもしれませんから。

僕はまだ Windows 7 なので、
Edge はどうだか知りませんが、
IE(インターネット エクスプローラー)を使っていると、
時々変なサイトが紛れ込みます。
あなたのウィンドウズのどこどこが壊れています、
とか、このボタンをクリックして修理しなさい、
そのようなサイトに出会ったことはありませんか?
そのようなサイトはマウスに反応するので、
消そうと思うと消せません。
そうしたら alt と c キーを押せば、
お気に入りが広がるので、
↓キーを使って別のサイトに飛びます。
その後で怪しいサイトを消して、
それから閲覧履歴を削除します。

僕は殆どスカイプで済ませてしまうので、
E-メールは殆ど見ませんが、
請求書と書いてあって、ファイルが添付されている場合、
即、そのメールを消してください。
知らない送信者のメールも消しましょう。
送信者が弁護士とか書いてあると、
どうしても信用しがちですが、
もし知らなければ削除しましょう。




自分の身は自分で守りましょう。

次回からはハンブルクのクリスマスマーケットの
記事になりますので、期待していてくださいね。

今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  

皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、
こちらをクリックしてください。

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、
こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパムメール (あQ)
2019-12-21 08:30:07
先日、12月14日付のジージ様のコメント欄に、大量のリンクが貼ってありましたね。
ジージ様がお書きのように、スパムメールの類だった可能性がございますね。
https://boxil.jp/mag/a2559/
PCにウイルスを感染させられたら接続で拡散し、他の方にも迷惑をお掛けする恐れがございますので、気を付けたいものです。

それにしてもジージ様は、居ながらにして旅行気分が味わえるツールを見つけられましたね。
日本でもたまに観光地などのライブカメラ配信を見たりします。
私的には渋谷の交差点が好みです。
https://www.cametan.com/info/ranking.html

返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2019-12-21 09:41:59
空も写っていて、雄大なスキー場の風景ですね。ジージ様が以前にアップしていただいたライブカメラを楽しみたいと思います。
ご一家、スキーがお上手だったのですね。私は寒がりなので、特にウインタースポーツは観る専門でトホホです。
返信する
上級者用 (まねき猫)
2019-12-21 11:02:30
素敵なスキー場ですね。
上級者用で滑られていたのですね(゚д゚)!
ん十年前、大学の同好会にいたので、今頃は新潟か長野にいました( ´艸`)
今年は雪不足でスキー場は大変な事態です。

PCもスマホも、セキュリティは最重要ですね。
全ての端末にマカフィーリブセーフを入れています。
JALとANAの会員ですが、10月にはJALやANAをかたった詐欺が…。
公式HPでお知らせが掲載されていました。
「当選」とか「偽のキャンペーン」に誘い込む手口です。
フィッシング詐欺なので、カード情報等盗まれる可能性が大です。
便利なものにはリスクを伴うことを忘れてはいけないですね。
返信する
怪しげなコメント (ジージ)
2019-12-22 00:56:27
あQさん こんばんは
実は2日続けて変なコメントがあったので、この記事を書く気になりました。
最初の日のコメントは、goo にスパムメールの通知をして消したのですが、30もの記事にコメントしてありました。
消すのは簡単で、詳しく書くと手の内を知られてしまうので書きませんね。
しかし30もの記事に同じコメントを貼り付けるのはかなり時間がかかります。
まあ、コピペでしょうが、敢闘賞物ですね(笑)

日本のライブカメラのサイトを貼り付けていただき、ありがとうございました。
早速お気に入りに登録、その後で何ヶ所かをみたのですが、日本は夜だったのでダメでした。
いつか日本が昼の時にまた試したいと思います。
返信する
天気のいい時を狙いました (ジージ)
2019-12-22 01:04:01
エルトベアートルテさん こんばんは
今回はスキー場でしたが、ライブカメラの場所を選べるので、クリスマスの模様なども見ることが出来ます。

僕は日本にいる頃からアウトドアースポーツが好きでした。
そして子供たちにもスポーツを楽しんでもらいたいと思って、4~5年はスキーをさせましたね。
寒くても、ウィンタースポーツは爽快ですよ。
まあでもこれは個人のことですからなんとも言えませんが。
日本にいる時、資格は持っていませんでしたが、インストラクター級でしたね。
日本のスキー場を何ヶ所回ったか、憶えていません。
返信する
面白い (ジージ)
2019-12-22 01:19:47
まねき猫さん こんばんは
僕が日本にいた頃は、大学の同好会には入っていませんでしたが、その関係で毎年岩岳と猪苗代スキー場でした。
猪苗代スキー場は初級、中級向けのスキー場ですけれど、リフトで1番上に登り、そこから右にトラバースすると国体コースがあって、いつもそこで滑っていましたね。
混んでいるリフトとスキーバーンは嫌いなんです。
八方もいいスキー場なのですが、いつも待たされるし、混んでいるので嫌いですが、あそこには穴場があるのです。
まあ頂上までは時間がかかりますが、上から黒菱平に下りないで、左にトラバースするのです。
すると黒菱よりも急な坂ですが、なにしろ人がいないので自由に滑れますから。

自分を守ることに鈍感な人が多いですね。
特にクレジットカードの番号を書き込んだりするのは絶対にしない方がいい、というよりも詐欺に違いないですよね。
個人だけの番号は絶対に書かないようにしないとだめです。
でもオレオレ詐欺が通用するのですから、日本は甘いと思います。
返信する
Replica Orologi (Replica Orologi)
2021-12-02 13:56:15
https://padlet.com/orologimeccanici/qual_e_il_rolex__meno_costoso
https://is.gd/Thg0u4
https://is.gd/BQYNIa
https://is.gd/6gCu5P
https://is.gd/6o1oYm
https://is.gd/CJVsjC
https://is.gd/ja8lNb
https://www.pinterest.com/orologimeccanici/
https://bit.ly/2YSUK9U
https://bit.ly/3DoJCkj
https://bit.ly/3qMkD6S
https://bit.ly/3Fp8KI0
https://bit.ly/3Fp8GIg
https://bit.ly/3HuMaiX
https://www.pinterest.it/pin/928656385633851002/
https://tinyurl.com/ec2zer7w
https://tinyurl.com/5b8fh974
https://tinyurl.com/3uzjz6hx
https://tinyurl.com/4xe3szv2
https://tinyurl.com/2f66wfzx
https://tinyurl.com/fcr4srpb
https://www.pinterest.it/pin/928656385633851020/
http://tiny.cc/vzpluz
http://tiny.cc/wzpluz
http://tiny.cc/xzpluz
http://tiny.cc/zzpluz
http://tiny.cc/00qluz
http://tiny.cc/10qluz
https://www.behance.net/meccaniorologi
https://www.behance.net/gallery/130962201/il-rolex-submariner
https://rebrand.ly/jjqd8z9
https://rebrand.ly/bvfsqow
https://rebrand.ly/nz0bo9s
https://rebrand.ly/d1ijbcr
https://rebrand.ly/jma45kd
https://rebrand.ly/vcuxc6d
返信する

コメントを投稿