ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ロキ・シュミット庭園の景色

2015-08-29 | 情景

                    今日は8月20日にロキ・シュミット庭園で撮った
                    自分好みの写真を紹介しますね。
                    あくまで僕の好みですから(笑)




                    これは、庭園の小高くなっている場所に建っている
                    小屋です。
                    なかなか雰囲気がありますね。







                    花を撮る合間にこんな写真も撮りますから。







                    この庭園には木のベンチが多いんです。
                    ここには木のテーブルもありました。
                    家に欲しいですね。







                    これも僕のお気に入りのベンチです。




                    これはおまけ(笑)

                    エルベ川を挟んだ南側にエアバスの工場があって、
                    この飛行機は部品を運ぶのに使われて、
                    「 グッピー 」 と呼ばれています。
                    どちらかというと、クジラだと思うんですけれど(笑)


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空飛ぶ鯨 ♪ ちゃんちゃこ (あQ)
2015-08-29 07:39:06
https://www.youtube.com/watch?v=bKAreBHawrQ

ジージ様にとってロキ・シュミット庭園は、自分の庭のようですね。
http://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%84%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%ad%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%88%e5%ba%ad%e5%9c%92&qpvt=%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%84%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%ad%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%88%e5%ba%ad%e5%9c%92&qpvt=%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%84%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%ad%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%88%e5%ba%ad%e5%9c%92&FORM=IGRE

するってーと、私にとっての庭は井の頭恩賜公園でしょうか?(笑)
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E4%BA%95%E3%81%AE%E9%A0%AD%E6%81%A9%E8%B3%9C%E5%85%AC%E5%9C%92/?from=websearch

>「 グッピー 」 と呼ばれています。
どちらかというと、クジラだと思うんですけれど(笑)

ジージ様のおっしゃる通り、これは空飛ぶ鯨にしか見えませんね。(爆)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%B9_%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AC

https://www.youtube.com/watch?v=376aragM7LM
返信する
こんにちは(o^-')b (だんちょう)
2015-08-29 09:18:58
本日はご訪問並びにコメントありがとうございます

ブックマーク登録ありがとうございます、僕も近いうちに登録させていただきます(o^_^o)


今日は小屋の写真が雰囲気がありますね、穂の写真は秋を感じさせてくれて今の時期にはぴったりの写真でよいですね
返信する
グッピー (03)
2015-08-29 21:35:43
可愛いネーミングですな(^○^)
返信する
ロキ シュミット庭園 (まさこ)
2015-08-29 21:59:42
ステキですね。
自然のままの様で…

広い庭園なのでしょうか。

行ってみたいです。
返信する
空飛ぶ鯨 ♪ ちゃんちゃこ (ジージ)
2015-08-30 00:25:30
あQさん こんばんは
この「ちゃんちゃこ」という2人組は知らなかったですね。

ロキ・シュミット庭園で検索を入れると、出てくるのは僕の記事と、
殆ど僕がアップした写真だけですから(笑)
ロキ・シュミットさんが多大な努力をしたので、僕はそう呼んでいますが、
正式には Botanischer Garten Hamburg です。
URLは
http://www.bghamburg.de/
ですから。
それ以外、Botanischer Garten Hamburg で検索を入れると、
かなり多くのことがわかります。

前回日本に帰った時には石神井公園だったので、次回は井の頭恩賜公園にぜひ行きたいですね。

かなりすごい空飛ぶクジラがいますね(笑)
返信する
静かでいい公園 (ジージ)
2015-08-30 00:30:37
だんちょうさん こんばんは
ブックマークの件、これくらいしか出来ませんので、どうか気になさらないでください。

この公園、庭園は静かでいいですね。
遊べる施設がまるでないのです。
平日だと訪れるのは僕のようなジジババだけですから(笑)
秋の風景もそのうちに撮りますね。
返信する
名前はOK (ジージ)
2015-08-30 00:31:49
03 さん こんばんは
しかしあのデカイ飛行機には合わないと思うな~
返信する
デカイです (ジージ)
2015-08-30 00:35:49
まさこさん こんばんは
ここは自然がかなり残ったいい場所です。
大きさから言えば、石神井公園よりも大きいですね。
林試の森公園の倍はあると思います。

知らないで歩いていると、迷子になるかもしれませんね。
でも柵で仕切ってあるので、柵に沿ってずっと右回りか左回りをすれば、
出口にはたどりつきます(笑)
毎週、天気がよければ1度は行きますから。
返信する

コメントを投稿