ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

えっ、イースターのウサギ?

2014-02-07 | 近所の散歩

                    ここ2~3日前よりスーパーに行くと、
                    イースターのウサギチョコが並んでいます。
                    西方教会の今年のイースター(復活祭)は、
                    4月20、21日なので、まだ2ヶ月以上も
                    時間があるんですが~ 
                    出遅れないように、という商業政策ですけれど、
                    それでもちょっと早いんじゃないけ…






     Milka ミルカ、という1流メーカーのチョコですが、
     このウサギの顔、何年も変っていないような気がするな~
     あまり可愛くないし、違うデザインにして欲しい 



          Lindt リント、という超一流メーカーのチョコです。
          高いんですよ~ それにディスカウントも無しですから。
          ヒツジさんもいますね 






          またミルカのウサギさんです。
          ちっとも可愛くないっ!



               これはこのスーパーのオリジナルチョコですが、
               ウサギのデザインはミルカよりひどいと思う 
               何となく犬っぽく見えるし 

               では最後に、またリントのチョコです。



                    怖い顔をしたウサギさんでした。
                    皆さん、チョコを食べたら歯磨きをしましょうね 

                    今日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活祭 (hirosuke)
2014-02-07 08:55:28
おはようございます!
イースターのお祭り
国が変われば、また違った趣向のお祭りがあるものですね。
ウサギのチョコのデザイン
それぞれに可愛い色や形をしてますね
日本のバレンタインにでも出店すれば売れそうです
売れそうですね。
返信する
怖い( ̄▽ ̄) (ねこじゃら)
2014-02-07 17:51:30
ジージさん こんにちは。

 ぱっと見、色が綺麗なので、かわいい感じに見えますけど、そうでもないんですね。

 そう思ったので、ジージさんの「ちっとも可愛くない!」に
笑いがこみ上げてきちゃいました。


 あんなに怖い顔でも売れるのは、よほど美味しいのでしょうね。

 

 
返信する
こんばんは~ (セツ)
2014-02-07 19:40:57
う~ん、確かに可愛くないですね~。
まあでも、外国の、だなぁという感じで、お土産にはいいかも。
金色で向かい合ってる写真、まるでエジプトの壁画みたいだと思ってしまいました。
あの目と無表情さが……(笑)。
日本とドイツでは、可愛いって思うデザインのツボが違うんでしょうね~。
実はディズニーの顔にもいまだになじめない私です。。。
返信する
復活祭 (ジージ)
2014-02-07 21:28:01
korosuke さん こんにちは
まあイースター、復活祭は、クリスマスのように宗教的な行事ですから、
キリスト教の国では欠かせません。
そういえばそろそろバレンタインデーですね。
ヨーロッパのほかの国については知りませんが、ドイツでバレンタインデーを
にぎやかに過ごす事はありませんね。
アメリカ系の国では祝うようですが。
返信する
チョコ! (ジージ)
2014-02-07 21:32:34
ねこじゃらさん こんにちは
僕は殆どチョコを食べないのでわかりませんが、包装のデザインなど
どうでもいいのかもしれませんね。
何しろウサギの形、タマゴの形をしたチョコさえあればいい、
そんな感じがします。

ドイツのチョコは日本であまり知られていないようですが、
食べた日本の方は、皆おいしいと言っていましたね。
日本でたまにドイツのチョコが出ると、こちらの4倍くらいの価格だそうです。
返信する
デザイン (ジージ)
2014-02-07 21:37:51
セツさん こんにちは
考え方、受け取り方の違いでしょうか、それともチョコであればいいのかわかりませんね。
最後の金色の向かい合ったウサギ。
目を少し丸くして、口元を笑っているようにすれば、もっと可愛くなると思うのですが。

ディズニーの実写はいいと思うのですが、アニメのキャラは、
気持ち悪い感じのすることがありますね。
媚の部分だけを拡大して見せ付けている気がします。
返信する
なかなかですね(笑) (みんゆ【中沢二十番地】)
2014-02-07 22:04:57
何度も見直すと笑えてきちゃいますね、このウサギさん(*´∀`)
確かに可愛くないです。売れてるのか心配になりますね…
返信する
MIKADO (エルトベーレ)
2014-02-07 22:47:18
こんばんは
イースター、まだ冬真っ盛りだというのに
でもその冬があるからイースターが待ち遠しいのですよね
私もドイツに渡ったのが12月の中旬、朝は9時過ぎないと明るくならないし、3時にはもう暗くなり始め・・・
いつも曇ってるし、
そんな冬からの脱出、嬉しかったですよ

思い出したんですが、MIKADOというポッキーまだありますか?日本のとは味が違った気がしましたが。

ミルカのチョコは大好きです ^^
返信する
ドイツ人の感覚 (ジージ)
2014-02-07 22:56:27
みんゆ さん こんにちは
この包装のデザイン、ドイツにはいい画家がいなかった、という事と
共通している点があるのではないか、と本当に思ってしまいます。
売れ行きに問題は無いでしょうね。
どこのスーパーでもこのような物だし、子供がねだれば親は買うわけですから。
サンタチョコの方が、デザインとしてはまだましですね。
ウサギって可愛いんだけれどもな~~
返信する
冬のハンブルク (ジージ)
2014-02-07 23:01:52
エルトベーレさん こんにちは
12月中旬にドイツにいらしたのですね。
日は短くて夜が長く、さらにハンブルクだと最悪ですね。
晴れている日は少なくて、いつもどんより暗い。

まあすでに2月に入り、立春も過ぎたので、これからですね。
でもハンブルクの週間天気予報は雨と雲のマークばかり。

MIKADO、まだありますよ~ 買ったことはありませんが。
ミルカとリッタースポーツのチョコは、日本にも出ているようですね。
返信する

コメントを投稿