ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

シルエットは物語る

2016-12-17 | 近所の散歩

今日から日本での写真にしようかと思ったのですが、
掲載していないハンブルクの写真があったので、
それを紹介させてください。







シルエットは、見ていると想像が膨らみます。
でもこっそり撮るのはいい趣味とは言えないかもしれません。







別れ話か、はたまた交際の申し込みか、
悪い趣味ですな(笑)







この木がなかなか好いんですよ。
かなりの大木ですが、長い歴史を見てきたんでしょうね。







本当は夕焼け空と雲を撮るつもりだったのですが、
雲1つない空だったので、夕焼けの効果が出なかったのです。




次回は明治神宮の写真を掲載したいと思っています。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛しき日々 ♪ 小椋佳 (あQ)
2016-12-17 07:58:38
https://www.youtube.com/watch?v=ldku11e5xgA

https://www.youtube.com/watch?v=aXCWdyiDtKk

ジージ様、お帰りなさい。

>シルエットは、見ていると想像が膨らみます。
正に、その通りですね~人間 watcher の私としても大好きです。

>でもこっそり撮るのはいい趣味とは言えないかもしれません。
風景の一部とお考えになられたら如何でしょうか?
罪悪感を持たれるのは、生真面目なジージ様らしいですね。(微笑)

毎朝の習慣にもなっていたジージ様へのブログ訪問がなかったので、毎日の生活の区切りが無くなり、怒涛の12月となっておりました。
この土日は久し振りのお休みですが、今夜も私的な飲み会がございます。
忘年会続きで脳味噌がフォアグラ状態なので、思考力が著しく低下しております。
失礼が無い内に、本日は失礼いたします。

影法師 ♪ 堀内孝雄
https://www.youtube.com/watch?v=jn5oEVAY03s
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2016-12-17 11:24:30
シルエットの写真、映画の1シーンのようで、趣がありますね。想像するのが楽しいですね。
返信する
影絵のよう♪ (wakaba)
2016-12-17 22:11:32
シルエットの写真がロマンチックな影絵のようでもあり、素敵です♪
シルエットだと余計に想像がふくらみ、それぞれに物語ができそうです♪

間もなくクリスマスですね。
きっと日本のように賑やかでなくて、宗教色豊かな静かなクリスマスなのでしょうね~。
返信する
愛しき日々 (ジージ)
2016-12-18 01:49:51
あQさん こんばんは そしてただ今~
年ですかね、だんだん長距離飛行が疲れるようになりました。

>でもこっそり撮るのはいい趣味とは言えないかもしれません。
これは常識的には、という意味で、僕は好きですから罪悪感は持たないですね(笑)

長い間楽しみを奪ってしまったようで済みません。

>脳味噌がフォアグラ状態
この言い方は面白いですね。
いつだったかウニ状態と言っていた方がいらっしゃいました。
フォアグラかウニか、究極の選択です(笑)
返信する
常識外 (ジージ)
2016-12-18 01:53:02
エルトベアートルテさん こんばんは
僕自身、このような写真は好きなのですが、のぞき見趣味、と言われるかもしれないですね。
自転車では感じませんが、人それぞれ個性があって、面白いと思います。
返信する
想像の世界 (ジージ)
2016-12-18 01:57:43
wakaba さん こんばんは
常識的には「のぞき見趣味」と言われるかもしれませんが、
それぞれのひとコマで物語が出来そうで、好きなんですよ。

クリスマスは宗教的儀式の一つですが、特にクリスマスマーケットはにぎやかですね。
でも日本のように、宗教抜きでワイワイする事はありません。
日本だと商業戦略だらけですから、本来のクリスマスとはかけ離れているように感じます。
返信する

コメントを投稿