ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

新型肺炎に対する日本人の考え方

2020-04-07 | 特別編


コロナウイルスの記事を
書かないで済むようになりたいですね。

ドイツはヨーロッパ大陸にあるため、
他の国とは地続きです。
しかし日本は島国であるために、
政府が断固たる処置を取れば、
大陸からの影響は受けずに済んだはずです。
鎖国のようなものですね。
そうすればこれほど新型肺炎が
拡大しなかったはずです。
もちろんそれは難しかった、
という人もいるでしょう。

政府は実に弱腰です。
それだけではなくて、
医療に携わる方々も
非常にずさんですね。

岐阜大学付属病院の医師3人が、
ナイトクラブを訪問して
コロナウイルスに感染した。
医師であれば、閉ざされた空間では
ウイルスに感染しやすいという事を
知らなければなりません。
あきれてものが言えません。

これはドイツで行われているのですが、
病院も簡単な治療を受け付けないようにして、
病院のベッド数を確保するのです。
日本でもそうするべきだと思います。
ひどい人になると、簡単な病気でも
救急車を呼んで病院へ行く人もいますからね。
そうしないとすべての病院が
オーバーキャパになってしまいます。

卒業旅行にヨーロッパに行き、
ウイルスに感染されて日本に戻ってきて
日本にウイルスを広める。
このような若者がいるのですから、
嘆かわしいです。

世界中が新型肺炎と戦っているのに、
近距離ミサイルだか列車砲のテストをする
北朝鮮はいったい何を考えているのでしょうか。
裏で中国と手を結んでいるのとしか考えられません。

僕が買い物に行くスーパーでは、
入店規制が行われています。
つまり買い物客同士が
一定の距離を取れるようにするためです。
レジには2メーターの間隔を取るように
赤い線が描いてあります。
レジにいる人たちには
客からの感染を防ぐために
厚手で大き目のプラスチックで
囲ってあります。
最低でそれくらいのことをしてもいいと思うのですが。

皆様、外出から帰って来たら、
セッケンで手をよく洗ってください。
そして家の中は風通しをよくしてください。

新型肺炎が終息するのを
心から祈って止みません。
ジージ

私事ですが、
ドイツ散歩の以前のような記事と
花便りも復活させたいと思いますので、
ドイツ花便りも訪問なさってください。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2020-04-07 12:31:54
ジージさま、お元気な様子で安心しました。
日本も大変なことになっていますが、まだいまひとつ、認識が甘いのでしょうね。
ドイツといえば、少し前の文化相の方の発言に感銘を受けました。やっぱり日本はまだまだ文化後進国と感じます。
早く終息に向かうよう祈るばかりです。
花だよりや写ん歩の記事復活を楽しみにしています。どうぞご無理なさいませんように。ジージさまもどうぞご無事で。
返信する
日本人の認識 (ジージ)
2020-04-08 01:09:49
エルトベアートルテさん こんばんは
日本人全体に言えると思うのですが、危機感はまるでないですね。
ましてや医者が危険な場所に行き、感染してくる、などとは医者を辞めさせて欲しいですね。
それに卒業旅行ってバカですね。
これだけ言われているのに、わざわざ感染されに行くようなものです。
そんな若者たちが嘆かわしいです。
返信する
Rolex submariner replica (Rolex submariner replica)
2021-12-01 22:28:21
https://padlet.com/orologimeccanici/qual_e_il_rolex__meno_costoso
https://is.gd/Thg0u4
https://is.gd/BQYNIa
https://is.gd/6gCu5P
https://is.gd/6o1oYm
https://is.gd/CJVsjC
https://is.gd/ja8lNb
https://www.pinterest.com/orologimeccanici/
https://bit.ly/2YSUK9U
https://bit.ly/3DoJCkj
https://bit.ly/3qMkD6S
https://bit.ly/3Fp8KI0
https://bit.ly/3Fp8GIg
https://bit.ly/3HuMaiX
https://www.pinterest.it/pin/928656385633851002/
https://tinyurl.com/ec2zer7w
https://tinyurl.com/5b8fh974
https://tinyurl.com/3uzjz6hx
https://tinyurl.com/4xe3szv2
https://tinyurl.com/2f66wfzx
https://tinyurl.com/fcr4srpb
https://www.pinterest.it/pin/928656385633851020/
http://tiny.cc/vzpluz
http://tiny.cc/wzpluz
http://tiny.cc/xzpluz
http://tiny.cc/zzpluz
http://tiny.cc/00qluz
http://tiny.cc/10qluz
https://www.behance.net/meccaniorologi
https://www.behance.net/gallery/130962201/il-rolex-submariner
https://rebrand.ly/jjqd8z9
https://rebrand.ly/bvfsqow
https://rebrand.ly/nz0bo9s
https://rebrand.ly/d1ijbcr
https://rebrand.ly/jma45kd
https://rebrand.ly/vcuxc6d
返信する

コメントを投稿