ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

これでもスイセンです

2015-05-08 | この1枚

                    今日のこの1枚は白いスイセンを撮りました。
                    何も書きませんので、どうぞご覧下さい。




                    使用カメラは NIKON D 60
                    Nikkor 40mm Macro
                    絞り値:f/5.6
                    露出時間:1/4000 秒
                    ISO 400
                    露出補正:-0.3 ステップ
                    焦点距離:40mm


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、多くのブログの海賊版が出ています。
                    ご自分のブログの海賊版が出ていることを知っている方、
                    あるいはご自分のブログの海賊版が出ているかどうか
                    調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2015-05-08 05:27:15
ニコンは黒のしまりがよくて
自然な色表現がいいですね
人工的な色でなくて素敵です
返信する
嬉しく思いました (ジージ)
2015-05-08 05:47:25
ryuuke158 さん おはようございます。
今、大地さんのブログとあなたのブログを見て、驚いたと共に嬉しく思っています。
どうか無理をなさらず、本調子になるまでご静養下さい。

ニコンは僕にとって最高のカメラです。
おっしゃる通り、暗い部分のしまりがいいですね。

早くあの古い日本光学レンズを試したいのですが、年金生活の手続きにてこずっています。
僕はなにしろ丑年でのんびりなのと、日本とドイツでの年金取り決めが複雑なのですが、
まあもう少し経ったら落ち着くと思います。
今日は訪問いただき、そしてまたコメントをいただき、ありがとうございました。
返信する
なんと! (ぴよ丸)
2015-05-08 11:08:23
これもスイセンなのですねー

こんにちゎ!ジージさん^^
これだからお花は楽しくて奥が深い!
知識が広がります。
(もともと知識なんてないので、入れ込むばかりですが・・・アハハ )

黒バックがオシャレですね~♪

おじゃましました。また寄りま~す。
返信する
面白い形 (ジージ)
2015-05-09 00:53:29
ぴよ丸さん こんばんは
この写真を撮った場所に、結構あったんですよ。
スイセンって奥行きがあるでしょう?
でもこの花はペッタンコ!
それでいて葉の形状、全体の形状はスイセンとしか思えないんです。
ひょっとして違う花なのかな、と一瞬思いましたね。

はいはい、お邪魔ではないですよ、いつでもいらしてください。
返信する

コメントを投稿