ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

怪しいコメント 追加情報

2019-12-27 | 自分を守る


タイトルの “ 怪しいコメント ” ですが、
多くのブログに書かれているようです。
そのためにコメント欄を閉じている方も
いらっしゃるようですね。

追加情報ですが、
コメントの事前承認という手もあります。
ブログ・ユーザー設定からコメント受付を
事前承認にするのです。
多少手間がかかってしまいますが、
ブログを閉じる必要がなくなります。




この画像は、
怪しげなコメントとは関係ありませんが、
まあ載せてみただけです(笑)

怪しいコメントは、アルファベットだけで、
なおかつリンクしか書いてありません。
僕のドイツ散歩と花便りにも
このおかしなコメントが書かれていました。

なぜこんなコメントを書いたのか、
書いた人の真意はわかりませんが、
一つとして、リンクを開けたら
ウイルスやスパイウェアが広がる可能性が
あります。
ですから絶対にリンクを開けないで下さい。
面倒でも goo に入って、
スパム登録をして、消してください。


次に考えられるのは、
書いた人の会社の宣伝ですが、
最近は翻訳ソフトがありますからね、
それも使わないのはおかしいと思います。
それと、コメントが来たことによって、
あたふたしているのを楽しんでいる
愉快犯です。
いずれにせよ絶対に
リンクを開けないようにしてください。

僕にもずいぶんこのコメントが来ましたが、
対応策として、コメント管理に行き、
その段の最後に禁止用語というのがありますので、
そこに僕は、
bandage、dress、herve、leger と
4つの単語を書きました。

それが正しかったのかわかりませんが、
それ以来その怪しいコメントは来ていません。
なお、これは goo ブログだけですから。

今回の記事がどれだけ役に立つかわかりませんが、
拡散希望しています。
よろしければお願いします。

今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  

皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、
あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、
こちらをクリックしてください。

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、
こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2019-12-27 11:42:21
ジージさま、注意喚起、ありがとうございます。
ネットで悪さをする人はほんとうに許せませんね!
返信する
同じです (まねき猫)
2019-12-28 00:03:48
こんばんは。
私も以前、迷惑メールで困っていました。
その度にスパム登録、削除、禁止ワード登録(>_<)
最近はほとんど来なくなりほっとしています。
気をつけなくてはなりませんね(^_^;)
返信する
迷惑 (ジージ)
2019-12-28 02:08:02
エルトベアートルテさん こんばんは
この怪しいコメントを書いている人の真意がわからないのでイヤですね。
ウィルスやスパイウェアを撒き散らすつもりなのか、会社の宣伝なのか、あるいは人があわてているのを喜んでいるのか。
いずれにしろ迷惑ですね。
クリスマスマーケットの記事を用意している時にこの迷惑コメントが入り、バタバタでしたから。
どう対処しても、また来ますからね。
本当に止めてもらいたいです。
返信する
首輪のない猫さん (ジージ)
2019-12-28 02:14:19
まねき猫さん こんばんは
首輪のない猫さんも被害に遭いました。
対策としては、スパム登録をして削除するだけ。
それでも時間を使いますし、精神的にも打撃を受けます。
いったい何が真意なのでしょうね。
このようなコメントを書くのは法律的に処罰できないのでしょうか。
まねき猫さんはご存知かどうか知りませんが、No Cat, No Life のしまじろうさんも被害を受けています。
ひょっとすると猫嫌いだったりして(笑)
いやいや、そんな冗談を言ってはいけませんね。
返信する
Unknown (まねき猫)
2019-12-28 07:46:49
訂正です。
×メール 〇ブログコメント

首輪のない猫さんにも迷惑コメントが入ったのですね。
詐欺、嫌がらせ、愉快犯、猫嫌い?!…困ったものです。
私も一時「事前承認」にしていました。
返信する
事前承認 (ジージ)
2019-12-29 00:14:34
まねき猫さん こんばんは
首輪のない猫さんへのコメントは少なくて済んだようです。
事前承認という手がありましたね、いいアイディアだと思います。
記事に書き加えるほうがよさそうですね。
ありがとうございました。
返信する
Repliche Rolex (Repliche Rolex)
2021-12-01 22:35:29
https://ko-fi.com/post/QUAL-E-IL-ROLEX-MENO-COSTOSO-S6S76X2FJ
https://is.gd/Eu9ic1
https://is.gd/hKu69P
https://is.gd/dpkwi7
https://is.gd/5xB20w
https://is.gd/WzRnwP
https://is.gd/BAM1vp
https://ko-fi.com/post/ROLEX-HISTORY-ONE-X8X06X2L8
https://bit.ly/3FoWJma
https://bit.ly/3Ch4RCZ
https://bit.ly/3CnV91K
https://bit.ly/3cmc0ro
https://bit.ly/3ozRCIW
https://bit.ly/3kGsVJO
https://ello.co/orologimeccanici/loves
https://tinyurl.com/fhwj5uka
https://tinyurl.com/ypbb6fhd
https://tinyurl.com/majd38dp
https://tinyurl.com/9d8sn82y
https://tinyurl.com/t2x78use
https://tinyurl.com/ybz8k7v9
https://ello.co/orologimeccanici/post/bljscg7ry_5oo3b0yprt_w
http://tiny.cc/pzpluz
http://tiny.cc/qzpluz
http://tiny.cc/rzpluz
http://tiny.cc/szpluz
http://tiny.cc/tzpluz
http://tiny.cc/uzpluz
https://ello.co/orologimeccanici/post/n9zpc6cv8mqjym9iu3ucxg
https://padlet.com/orologimeccanici/il_rolex_submariner
https://rebrand.ly/xmrrmk6
https://rebrand.ly/98tiqom
https://rebrand.ly/9c9c31
https://rebrand.ly/r4tz7wi
https://rebrand.ly/kgl37pw
https://rebrand.ly/68tvmev
返信する

コメントを投稿