ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

樹の表情

2016-03-30 | ハンブルクの散歩

日本滞在中に更新をしたかったのですが
ノートパソコン不調のために
ドイツに戻ってからの更新になってしまいました。
まだ時差ボケですので、おかしな事を書くかもしれません(笑)




マイヤーズパークに行く途中の住宅街に立っていました




巣箱がアクセントです 




この樹もやはり近くの住宅街にありました







樹は見ていて飽きないですね
自然が造る物、人間には真似をできません。

今日はまだ頭がボケているので、ここまでにさせてください


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい日旅立ち ♪ 山口百惠恵 (あQ)
2016-03-30 06:10:34
https://www.youtube.com/watch?v=IPyRxvV0tZA

https://www.youtube.com/watch?v=VY_kzSqjsYY

https://www.youtube.com/watch?v=0puBYitef9c#t=10

ご無事にドイツご帰国(?)、安堵いたしました。

日本にハンブルグの天気を持ち帰られたようでしたが、29日はご帰国されるので、安心(?)して花見に行って参りました。(笑)

新宿御苑は 8:2 の割合で圧倒的に外国人優性、ここは何処の国(?)状態でした。
とはいえ、多くは中国人でしたが、珍しく本物の北京の女性達が居て、日本人以上に物静かで上品でした。
爆買いに来る田舎の中国人達とは、一線を画しておりましたよ。(笑)

これは何の木でしょうね~遠景では「欅」かと思ったのですが、知識不足で葉がないと特定出来ません。
枝を切り落とした所が何ともいえない状態で、オヘソにも目にも見え、不気味でもございますね。
まるで魔法の国の木のようです。
http://www.hitozato-kyoboku.com/takase-taiboku.htm

魔法の木のようなといえば、アーティストが造り出した、40種類のフルーツが実る「奇跡の木」なんていうのも・・。
http://tabi-labo.com/182923/40-kinds-of-fruites-tree/

http://matome.naver.jp/odai/2140659984767155101

これは神業なのか、それとも神への冒涜だと言われそうですかね。(爆)



返信する
Unknown (グライセン)
2016-03-30 06:21:11
面白いですね~
木の表情って・・・
目に見えたり・・・へそに見えたり・・・
夜になると動き出してしゃべりはじめそうです。
そんな感じはまさにドイツにピッタリではないですか?
返信する
いい日旅立ち ♪ 山口百恵 (ジージ)
2016-03-31 02:29:08
あQさん こんばんは
山口百恵ファンとしては、このところリンク先が山口百恵なのでうれしいですね。

はい、もう悪天候はドイツに持ってかえりましたので、安心なさって下さい(爆)

僕は25日、聖なる金曜日に上野恩賜公園に行きました。
半島人に、聖なる金曜日は関係ないようですね。
本来静かに過ごす日なのですけれども。
確か半島人には第1の宗教だったと思うのですが。

葉が出てきたら何の木か同定できるのですが、この時期だと無理ですね。

40種類もの果物がなる木ですか、すごいですね。
あQさん、お庭に1本どうですか?
返信する
木の表情 (ジージ)
2016-03-31 02:33:04
グライセンさん こんばんは
おっしゃる通りですね、僕もそう感じています。
散歩している時によく見ていると、どこにでもこのような木があるかもしれませんね。

夜になると歩き始めておしゃべりをする、なんとなく魔女が集まりそうですね。
ひょっとするとブロッケンの森ではもっと面白い表情の樹があるかもしれませんね。
返信する
謝肉祭 ♪ 山口百恵 (あQ)
2016-03-31 06:56:00
https://www.youtube.com/watch?v=veixmO0wgis

https://www.youtube.com/watch?v=6Ge2P0idjy0

https://www.youtube.com/watch?v=D5zJ8XC0rg4

ジージ様は長旅でお疲れなご様子なので、百恵ちゃんにしました。
好きな方の歌声には癒やされますからね。(微笑)

東京の週間天気予報では、週末は天気が崩れるとの話でしたので、今日は猫と花見を計画しております。
昨夜は車で夜桜見物でしたが、見た目4~5分咲きといったところで、実際にはもっと少ないのでしょうね。
今朝の週間天気予報では、週末はまずまずの予報に変わっており、まだまだサクラは楽しめそうですよ。
サクラは満開過ぎてまとまった雨が降ると、一斉に葉っぱを出す習性が有る為、花に雨は困りものです。

ジージ様は上野恩賜公園に、お出掛けでしたか。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/ueno/index_top.html

キリスト教の聖なる金曜日は、半島の方々には関係ないですね。
何たって自分達に都合の良い“ウリスト教”ですから。
世の中の全てを、自分達中心の妄想で解釈しますのでね。(爆)
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99

40種類のフルーツが実る「奇跡の木」は、子供の頃の憧れでしたねぇ。
母親が植物好きでしたし、戦中の食糧難から果実のなる木を次々庭に植えておりました。
柿は4本、栗、桃・梨・梅・豊後梅・ユサウラウメ・金柑・イチジク等々、思い出すだけでもこれだけ有りました。
でも、母親が亡くなってからは実を取らなくなったので、近所の方々が貰いに来ておりました。
そんなわけで、梅干が腐ると大変だ~という話につながるのです。(笑)
返信する
謝肉祭 ♪ 山口百恵 (ジージ)
2016-04-01 02:21:44
あQさん こんばんは
お心遣い、大変ありがとうございます(笑)

満開の桜に雨は禁物ですね、花が散ってしまいますから。

上野公園は、大学に行くのに日曜日以外毎日通っていましたから。
でも当時、半島人はいなかったですね。
まあ夜は大学から駅に戻らず、アメ横の飲み屋にしけこむことが多かったです。
アメ横もずいぶん変わったので驚いています。

かなりの数の木がお庭にあったのですね。
お母様がなくなられた後で、梅干の話につながってくるのですね。
実家にも果物の木はありましたが、梅の木はありませんでした。
柿の木が2本、桃の木も2本、イチジク、栗、ブドウくらいですね。
他は野菜畑にしていました。懐かしい思い出です。
返信する
せんせい ♪ 森昌子 (あQ)
2016-04-01 08:43:30
https://www.youtube.com/watch?v=UGKE_xyDlqE

https://www.youtube.com/watch?v=uuzF0QggXeA

https://www.youtube.com/watch?v=qUm5qdkEzf0

上野恩賜公園は、確かにジージ様の大學への通学路みたいなものでしたでしょうね。
授業が終わったら飲み屋にしけこむ~なんて、羨ましいですね。
素晴らしい環境で学生生活を送られましたね。

私は10年位前に、或る勉強をしたいと思い、専門学校の夜間講座に通い、講義の後は飲み屋に直行でした。
数ヶ月に及ぶ長丁場でしたが、楽勝のつもりでしたが、見事に途中で挫折しました。
年寄りは生半可な心積もりでは、学業はなり難しと実感させられましたが、こんな生活をしてみたかったんですよ。
何故って、私は若い頃は完全な下戸でしたので、学生時代はお酒の席は逃げ回っておりましたのでね。(爆)

多くの庭木が有りましたが、当時の家は庭が広かったんですよ。
何故ってジージ様と違い、東京の田舎でしたからね。
明治の頃に神奈川県から東京に編入された地域です。
尤も、歩いてすぐに23区でしたがね。
ジージ様もご記憶に有ると思いますが、私が子供の頃の地図には35区が載っておりました。

明治11年に東京は15区となりましたが、その後昭和18年には35区、昭和22年に22区へ。
同じ年、板橋区が練馬区より分離され23区となりました。
そんなわけで、小学校低学年時代の東京の地図帳には、35区が書かれておりました。(笑)

「15区」
麹町区、神田区、日本橋区、京橋区、芝区、麻布区、赤坂区、四谷区、牛込区、小石川区、本郷区、下谷区、浅草区、本所区、深川区

「20区」
 品川区・荏原区・目黒区・大森区・蒲田区・世田谷区
・渋谷区・淀橋区・中野区・杉並区・豊島区・滝野川区・荒川区・王子区・板橋区・足立区・向島区・城東区・葛飾区・江戸川区

消滅した区がある為、子供の頃は結構困惑したものでした。(笑)

現在の我が家の敷地は、とても小さいのです。
でも、建物は結構大きくて、税金が半端ではございません。
当時の生活状況に合わせ設計施工した為、現在は年金生活者である私の生活を、圧迫しております。(泣笑)
https://www.youtube.com/watch?v=ffeg2j7x4kM
返信する
せんせい ♪ 森昌子 (ジージ)
2016-04-02 00:58:21
あQさん こんばんは
僕が大学1年だったと思いますが、仲のよかった友人たちと話をしてい時、
その中の1人がシングル版のレコードを3枚持って来て、それをみんなで聴いたのです。
彼は某テレビ局でAD(アシスタントディレクターという名前ですが、実際はお茶汲み)のバイトをしていて、
その3人をスターとして売り込むために、そのシングル盤が必要だったそうです。
それが花の中3トリオでした。
一緒に集まった友人の意見は一致していて、3人ともひどい、
多少ましなのが森昌子でしたね(笑)

大学時代は結構バイトをしていましたから。
先輩にアメ横を教えてもらったのですが、毎日行ったわけではありません(疑惑)

あQさんは飲めなかったのですか、考えられないですね。

僕の時代には、地図にはすでに23区でした。
社会科の先生に暗記させられましたから。

日本の不動産税は高いそうですね、ドイツに住んでいてよかったと思います(笑)
返信する

コメントを投稿