ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ハンブルクの秋祭り

2018-09-04 | 近所の散歩

台風21号は日本を縦断しそうですね。
上陸したあとは駆け足になるようですが、
何事もなく通過する事を祈っています。

日本もそろそろ秋祭りの頃ですね。
そんな秋祭りとガラッと変って、
僕が住んでいる地区、Veddel 、
フェデルが地域制定250年なので、
そのお祭りが、僕がよく使っている
買い物道路で催されました。




その日はお祭りを祝うような好天でしたね。
最初に250年祭、と知った時には
ウソだろう、と思ったのですが、
日本だと250年くらい当たり前ですね。
フェデルは小さな地域なのですが。




国旗ではなくて、要らない布で
旗を作って飾ってありました。




これがその道路ですが、
1日前より約250mほど通行止めで、
横からの道路も全て通行止めでした。




様々な後援社があって、
NDR、北ドイツ放送も後援していましたね。
こんなステージもありましたから。
もちろん有名な歌手やバンドは来ていません(笑)




なんとなくショーツを干してあるように
見えるのですが(失礼)




思うように歩けなかったですね。
写真を撮るのもひと苦労でした。




超ミニゴルフですが、
よく見たら全部手作りでした。







これは銀行がバックアップしていました。
左に空気を入れるモーターがあります。




この近辺には多くのトルコ人が住んでいて、
住民のおそらく70%以上がトルコ人でしょうね。




このテントの中では顔に化粧をしていました。




食べ物、飲み物にはお金を払います。
トルコ風スイーツでしょう。
でもこのようなお祭りを仕切る、
采配を振るう人は大変でしょうね。




今度は国旗が並んでいたのですが、
知らない国旗が多かったですね。
それと、日の丸の国旗はなかったのです(泣)




これはひき肉を炒めているのですが、
春巻きの皮のような物に
この炒めたひき肉を入れて巻くのです。
トルコ人は豚肉を食べないので、
ヒツジの肉でしょう。
ここにいた人はユニホームを着ていて、
そこにトルコの名前が書いてありましたから。




これは焼きハンバーグですが、
やはりヒツジの肉でしょうね。
日本のお祭りとはかなり違いますね。

次回はこの続きです。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭りばやしが聞こえる ♪ 柳ジョージ (あQ)
2018-09-04 09:04:51
https://www.youtube.com/watch?v=2p4fL_w-QGA

https://www.youtube.com/watch?v=-1XLjFWuRgo

おや?ジージ様のブログ、本日は陽気で楽しそうな写真の数々ですね。
青空の下、パンティのような三角旗がはためくイベントは面白そうです。(笑)

フェデルが地域制定250年を祝う催し物なのですね。
手作り感満載のイベントのようで、こういうのは私的には好きです。
http://www.newsdigest.de/newsde/regions/reporter/hamburg/7051-1005.html

>このテントの中では顔に化粧をしていました。
 お嬢ちゃんの顔のお絵描きは、何が書かれているのでしょうね。
綺麗なお顔立ちに合っていて可愛らしい!
おや?お隣の年配の女性も、顔に白いお化粧をされておられますね。
可愛らしい少女も、いずれは魔法使いのお婆さんのように成ってしまうのでしょう。
ジージ様、GJ なお化粧です。(笑)

建物の屋上に飾られた万国旗。水色の地に黄色い丸は“パラオ国旗”ですね。
イギリス支配下の日本が、第一次世界大戦に参戦させられ、当時のドイツから統治権を得た島々です。
第二次世界大戦末期に、日本の守備隊が全島民を追い出して玉砕した話は知られるようになって来ました。
野党と言う名の売国左翼が、どんなに嫌おうとも、真実の近代日本史を知った若者達の安倍自民党への支持は堅固です。
https://matome.naver.jp/odai/2136042979729758201

https://okonomijyoho.com/494.html

https://www.youtube.com/watch?v=MiXN6YwWYqE

トルコも親日国家なのですが、ドイツに流れた移民は問題が多いようです。
この地区では、移民の比率が70~80%と凄い事になっておりますね。
http://www.afpbb.com/articles/-/3188141?cx_part=top_category&cx_position=4

移民先進国の日本では、今後どのようになって行くのでしょう。
ジジイの目の黒い内には、解決の朗報は聞かれないのでしょうね。(笑)

台風21号の影響で、朝からの東京は時折激しい雨が叩き付ける状況です。
まあ、こんな日はのんびりと家で過ごしたいものです。
夕方には東京に最接近するようですが、直撃ではないので今夕の会議はどうなるのでしょうね。
役所関係の会議なので、中止になるかも知れないと、期待しているジジイなんです。(大笑)
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/typhoon/1821.html
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-09-04 13:36:02
楽しそうな地域の手作りのお祭りのようですね。色とりどりの下着?のようにも見えます。(笑)カワイイですよ♪
遊具やフェイスペイントで、みなさん楽しんでいる様子が伝わりました。お肉の香りが漂ってきそう~。

あQさま、復活されたご様子、何よりです。イベントの多い9月ですが、どうぞ、ご無理をなさいませぬよう。
返信する
祭りばやしが聞こえる ♪ 柳ジョージ (ジージ)
2018-09-05 01:55:43
あQさん こんばんは
スーパーへの往復で、この祭りのために前日から用意をしていましたが、残念ながらカメラを忘れてしまいました。
道路の駐車帯は駐車禁止になっていたのですが、それを見なかったのか無視したのか、多くの車がレッカー車で引っ張られましたね。
レッカー車の係員は結構乱暴なので、車が傷つく事は当たり前です。
道交法違反をしたのだから、車が傷ついても構わない、という考えですね。

>パンティのような三角旗がはためく…
あれは絶対下着にみえますよね(笑)

トルコ人の女の子は可愛いのですが、年をとると本当に魔女風ですね。
女性は結婚してしまうとする事がないので、喰っちゃ寝でブクブクになります。

パオラの事は知りませんでした、勉強になりました、ありがとうございます。

あQさんがこの返事を読む頃には雨もあがっているかもしれないですね。
今年最大級の台風だったようで、何事もなかったことを願っています。
返信する
下着の旗 (ジージ)
2018-09-05 02:00:56
エルトベアートルテさん こんばんは
あの三角旗は絶対にそう見えますね、でもまあ皆さん上を見ないでしょうから(笑)

日本のお祭りとは雰囲気が違いますね。
お祭りは、実際に参加する方が楽しいです。
写真を撮って歩くのは野暮ですね(笑)

トルコの料理はおいしい、と聞くのですが、実際に食べたのはデナーという肉をそげ落とした料理だけです。
1度試さないとダメですね。
返信する
Orologi Replica (Orologi Replica)
2021-12-14 15:21:00
https://musescore.com/user/40847359
https://is.gd/TIEWwI
https://is.gd/aJJL0V
https://is.gd/hMCh1J
https://is.gd/v5Iyuc
https://is.gd/UivF3D
https://is.gd/90JtRR
https://www.instapaper.com/p/orologireplica
https://bit.ly/3DlwOLi
https://bit.ly/3HDmm4D
https://bit.ly/3nke6hC
https://bit.ly/2YUMeay
https://bit.ly/3osZ5cG
https://bit.ly/30spNtA
https://sites.google.com/view/orologimeccanici/
https://tinyurl.com/wzexvkrr
https://tinyurl.com/84cr46r8
https://tinyurl.com/3ny8e2kd
https://tinyurl.com/6yjjkub5
https://tinyurl.com/nzcvu4sx
https://tinyurl.com/9n27y87w
https://demo.wowonder.com/1636347366404188_144954
http://tiny.cc/5zpluz
http://tiny.cc/6zpluz
http://tiny.cc/8zpluz
http://tiny.cc/bzpluz
http://tiny.cc/czpluz
http://tiny.cc/dzpluz
https://docs.google.com/file/d/1qhJu7L7WEO78QX8-NZtFJqwhr5YJSTtkOpJW9cIYUHk/view
https://www.intensedebate.com/people/orologiwatch
https://rebrand.ly/05f7o9u
https://rebrand.ly/b0fk5vx
https://rebrand.ly/niskt9g
https://rebrand.ly/5ybsg7e
https://rebrand.ly/7k6gcy9
https://rebrand.ly/own4dfl
返信する

コメントを投稿