ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

は~るになれば♪

2016-02-21 | 情景

ここのところ悪天候続きで
このままだと掲載する画像がなくなりそうです(笑)
天気予報では雲マークと雨マークばかり
その挙句、風力4~5の日が続いています
昨年末以来、この天気は異常ですね
でもまあ砂漠化しないで済みそうです(笑)

今日の画像は緑色が中心です
まあご覧いただければわかりますね




余計なことだと思いますが、歌詞の 「 シガコ 」 は
氷を意味しています
今現在ハンブルクは凍っていませんが







長期予報によると、また氷点下突入もあるので
がっちり凍りつくこともありそうです




イヤですね、早く春が来て欲しいです
前回の記事のように、青空を期待しましょう



今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京砂漠 ♪ 内山田洋とクール・ファイブ (あQ)
2016-02-21 09:55:25
https://www.youtube.com/watch?v=uT0RZhfJfBw

東京砂漠 ♪ 前川 清
https://www.youtube.com/watch?v=Ly5kYUOoYtY

https://www.youtube.com/watch?v=fpC2SvF0hf8

若草色の新芽は、春の息吹が感じられ素敵ですね。
希望に満ち溢れたような、素晴らしい写真です。

>家内の誕生石であった質のいいアメジストを買って帰りました。

ジージ様は、お優しいですね。
奥様は2月の御生まれなのですね。
アメジストは日本人好みの紫色をした石で、紫水晶と呼ばれます。
直射日光に長時間晒されると退色しますので、注意が必要です。
加熱する事により、黄色・褐色・緑色と変化し、最後には無色で透き通る面白い石です。(笑)
http://www.mowa.jp/info/birth_2ame.htm

どじょっこふなっこ ♪ 森繁久弥
https://www.youtube.com/watch?v=_6JDQHjG0VY
返信する
東京砂漠 ♪ 内山田洋とクール・ファイブ (ジージ)
2016-02-22 01:01:51
あQさん こんばんは
懐かしい歌、グループですね。
いい曲だと思います。

写真の件、ありがとうございます。
時々凝り過ぎて失敗ばかりしています(笑)

今から25年ほど前の話です。
仕事だからといって、好き勝手なことばかりしていたので、
まあご機嫌取りでしょうか。
指輪にしては大きすぎて、ブローチでしょうね。
しかし何の細工もしないで持って帰りました。
今は娘が形見として持っています。

森繁久弥も懐かしい名前です。
返信する

コメントを投稿