ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

休憩させてください

2018-09-10 | 特別編

今日、以前訪問した時に開いていなかった
エルプインゼル・ウィルヘルムスブルク博物館を
訪問したかったのですが、気力が全く起こりませんでした。
ここのところ腰も痛いし、ブログネタがなくなりました。
1日休めば快復すると思っていますが、
もう少し時間がかかるかもしれません。




今日行きたかった博物館です。
日曜日しか開館していないので、
またいつか日曜日に狙いますね。

9月17日は敬老の日ですね。
以前は確か9月15日だったのですが、
ハッピーマンデー法施行により
今年は来週の月曜日です。

敬老の “ 老 ” とはいったい何歳からを言うのか、
気になったので調べてみました。
WHOは65歳以上を老人としています。
日本で確定した物はありませんが、
やはり65歳以上を早期高齢者、
75歳以上を後期高齢者としているようです。
話が脱線しましたが、まあ “ 老人 ” ですから、
今回は休みにさせてください。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください
スマホの閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの日に帰りたい ♪ 小野リサ (あQ)
2018-09-10 09:22:37
https://www.youtube.com/watch?v=Y8K8XMU_apQ

ジージ様はお疲れのご様子。
ブログの更新を義務化して考えると辛くなりますので、気楽に一枚の写真で続けてください。

そう言う自分は、眩暈がして祭りの後片付けに行けない程に気力と体力を失っております。
でも、ジージ様の「敬老の日」のお話を伺い、今週末には前向きに取り組む必要性を感じました。
祭りへの危機感が有ったものですから、前もって準備をしておいたのが幸いしました。

幾つから老人かというと、最近の日本では後期高齢者からとの認識が高まっているようです。
団塊の世代がリタイアして此の方、70歳定年制が静かに進行している日本なんです。
70歳前のジージ様は、まだまだ老人では無いんですよ。(笑)
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO31861130V10C18A6MM8000/

私が思う老人とは、自分で爺だと思ったら老人なのだと考えます。
私は、同期の悲しい現実を知ってから、自分も遠からずああなるのではないかと、気弱になったのが原因で気力が低下し、それに伴い体力も低下いたしました。
「病は気から」というのは、本当の事のようですよ。
https://matome.naver.jp/odai/2139356586089722001

ジージ様の場合、自由がお有りですので、怠惰に流されない程度の日課を課す方が、健康な生活を送れるように感じられます。
でも、最近のブログ記事を拝見すると、頑張り過ぎではないかと心配しておりました。
完璧主義は置いといて、一枚の写真での更新を、是非ともお続けくださるよう、お願い申し上げます。

スカイレストラン ♪ Hi Fi・Set
https://www.youtube.com/watch?v=kR8aBePCxPw
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-09-10 09:52:35
かわいらしい博物館ですね。ご紹介いただけるのを楽しみにしています。

ジージさま、(あQさまも)とってもお若いですよ!
でも、腰痛はおつらいですよね。更新はご無理をなさいませぬように。ゆっくり「お休みになってくださいね。
返信する
あの日に帰りたい ♪ 小野リサ (ジージ)
2018-09-11 02:27:01
あQさん こんばんは
一時期、ブログの更新を半ば義務化して考えた事がありましたが、それは止めています。
写真を撮るのが好きだから、そしてその撮った写真を読者の皆様に見てもらいたい、と思っています。

天候が普段のハンブルクに戻り、寒くて雨が多いことが僕の意欲を奪っているのではないかと思っています。
現実的には、あのカープ・サン・ディエゴ号での階段の上り下りが意外にこたえたようですね。

>自分で爺だと思ったら老人なのだと考えます。
僕も同じ意見です。

70歳定年制は国庫破綻を防ごうという国の弱腰、政治のまずさだと思っています。
ドイツは僕の年代が最後で、今は68歳定年になっていますね。
今のところ アメニモマケ カゼニモマケ ですからそれを直す方向に持って行くつもりです。
ご心配をかけて申し訳ございません。
返信する
画像 (ジージ)
2018-09-11 02:31:55
エルトベアートルテさん こんばんは
これは一応僕が撮った写真ですが、グーグルマップでこの博物館の写真を見ると、とてもすばらしいのでぜひ行きたいです。
余談になりますが、グーグルマップで、例えば食事処を調べると、その食事処に関する写真を見ることができます。
僕は時々日本のおいしそうな食事処の写真を見て、ヨダレを流していますから(笑)

あQさんにもエルトベアートルテさんにも心配をかけて申し訳ございません。
返信する
Patek philippe replica (Patek philippe replica)
2021-12-14 14:57:08
https://ko-fi.com/post/QUAL-E-IL-ROLEX-MENO-COSTOSO-S6S76X2FJ
https://is.gd/Eu9ic1
https://is.gd/hKu69P
https://is.gd/dpkwi7
https://is.gd/5xB20w
https://is.gd/WzRnwP
https://is.gd/BAM1vp
https://ko-fi.com/post/ROLEX-HISTORY-ONE-X8X06X2L8
https://bit.ly/3FoWJma
https://bit.ly/3Ch4RCZ
https://bit.ly/3CnV91K
https://bit.ly/3cmc0ro
https://bit.ly/3ozRCIW
https://bit.ly/3kGsVJO
https://ello.co/orologimeccanici/loves
https://tinyurl.com/fhwj5uka
https://tinyurl.com/ypbb6fhd
https://tinyurl.com/majd38dp
https://tinyurl.com/9d8sn82y
https://tinyurl.com/t2x78use
https://tinyurl.com/ybz8k7v9
https://ello.co/orologimeccanici/post/bljscg7ry_5oo3b0yprt_w
http://tiny.cc/pzpluz
http://tiny.cc/qzpluz
http://tiny.cc/rzpluz
http://tiny.cc/szpluz
http://tiny.cc/tzpluz
http://tiny.cc/uzpluz
https://ello.co/orologimeccanici/post/n9zpc6cv8mqjym9iu3ucxg
https://padlet.com/orologimeccanici/il_rolex_submariner
https://rebrand.ly/xmrrmk6
https://rebrand.ly/98tiqom
https://rebrand.ly/9c9c31
https://rebrand.ly/r4tz7wi
https://rebrand.ly/kgl37pw
https://rebrand.ly/68tvmev
返信する

コメントを投稿