ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

内アルスター湖から市庁舎へ

2017-08-23 | ハンブルクの散歩

しかし今回のシリーズも長いですね。
まだ終わりませんよ、もう1回ありますから(笑)
ハンブルクは夏の観光シーズンですから、
普段は見ないような物を見ることがあります。




ハンブルク観光バスですが、
どこを見るのか、いろいろなルートのバスがあるようです。




夏の盛り、これだけ行列が出来ていれば、
ここはアイス屋だ、とすぐわかります(笑)




アルスター・パヴィリオンですが、
ここも繁盛していますね。




これは老舗のデパート、アルスターハウスです。
そしてデパートの写真を撮ったあと、
正面から変な車が来たではありませんか。







オリジナルを拡大して見たら、
"Hot Rod City Tour" と書いてありました。
どうやら事前に申し込むと、この車で
シティーツアーが出来るようです。







このホットロッドのナンバーは消しませんでした。
前輪、後輪共にドラムブレーキです。
排気量が何とたった170ccm!!
それでも最高時速は88km(ほんまかいな?)
そしてオートマチックです。







セグウェイのツアーも面白そうですが、
これも面白そうですね。
では道路を渡って、市庁舎にいく手前の商店街を見ますね。




この商店街を紹介していると長くなるので止めますね。
いくつかの店の写真を撮ったのですが、それはカットしました。




その商店街から見た市庁舎ですが、
この場所から撮ったのは初めてです。
さて、次回は最終回ですが、
まだ紹介する物がありますからね。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuke158)
2017-08-23 04:20:08
乗りたい車ですね
公道を走れるんですね
たのしそう・・・・
返信する
まつのき小唄 ♪ 二宮ゆき子 (あQ)
2017-08-23 06:30:33
https://www.youtube.com/watch?v=G_FYYzv-lMo

ジージ様、おひさしぶりです。

"Hot Rod City Tour" のカート排気量は170ccも有るのですね。
日本では任天堂を怒らせた“マリカー”の排気量は49.3cc~原付ですね。
アウトバーンを持つ国のカートは流石に凄い~と感じさせられております。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=hNju_hkW0pU

http://www.maricar.jp/

https://www.j-cast.com/2017/02/24291585.html?p=all

https://www.youtube.com/watch?v=QKRhHEqtMrg

多忙と体調不良で失礼しております。
各種お祭りやイベントは、10月一杯まで目白押しですが、責任が重く体力勝負の祭礼は9月半ばまでです。

すみませんが、今しばらくコメントにお伺いし難い状況が続きます。

軍隊小唄 ♪ 三島敏夫
https://www.youtube.com/watch?v=yXJw1DV9RvA

“まつのき小唄”は競作でしたが、私的には三島敏夫の歌が好きでした。
現在、ネットにUPされていないようですので、代わりに“軍隊小唄”でご勘弁ください。(微笑)
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-08-23 10:37:56
夏の観光シーズンのハンブルクの写真、私もワクワクしてきます♪夏は解放的で楽しそうですね。
ゴーカートのような車ですが、スピードが出るんですね。小回りもききそうです。

ジージさまの妹さんもブログをなさっているのですね。
よろしければURLを教えていただきたいです。

あQさま、夏の祭礼や秋祭りでお忙しいようですが、また暑さがぶり返したようですので、どうぞ、お体大切に
なさって下さいね。
返信する
静か (ジージ)
2017-08-24 03:19:02
ryuuke158 さん こんばんは
顔つきはレーシングカーのようですが、まあ遊園地のおもちゃだと思ってください。
マフラーをしっかり作ってあるようで、日本の暴走族の車のような爆音はしないです。
まあ、これで市内を走る、という目立ちたがり屋さんの来るまです。
でも乗るのには免許が必要ですから。
返信する
まつのき小唄 ♪ 二宮ゆき子 (ジージ)
2017-08-24 03:41:44
あQさん こんばんは
お忙しそうですね。暑さもぶり返したようですし、どうか体調に気をつけてお過ごしください。

リンク先はドイツ語だったので、よく理解できました。
乗り心地はよくない、と話していました。
動画でのマフラー音はかなり大きかったのですが、僕が実際に見た車はそれほどではなかったですね。
静かな道を走っても、近所迷惑にはならないようです。

マリカーというのもあるのですね。

僕の姉、妹もお祭りの用意に多忙です。
寄付金集めやらお菓子券を配るチェック、また無料貸し出しのハンテンのチェックまでしています(笑)
重ねて書かせていただきますが、どうぞご自愛ください。
返信する
観光シーズン (ジージ)
2017-08-24 03:48:09
エルトベアートルテさん こんばんは
あのホットロッドの車は乗り心地が悪いそうです(笑)
まああのように目立ちたい人用の観光手段ですね。
このホットロッドと、セグウェイは試してみたいですね。
今のところ外国人が多いですね、様々な国語が耳に飛び込んできます。

妹のブログは、「首輪のない猫」といい、ジャンル的には猫ブログなのですが、ウェブログになっています。
http://blog.goo.ne.jp/karankoe13snow
これがURLですが、猫の事と今はお祭りの事が多いので、更新は週に1度程度ですから。
返信する

コメントを投稿