ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

小川にまた新しいヒナが!

2013-07-03 | 小川公園の散歩

                    先日、抱卵していたメスのオオバンが気になったし、
                    他にもバンやキンクロハジロが気になったので、
                    何しろキンクロハジロのヒナを見たいんですよね。
                    あのカモは、ヒナの時からチョンマゲがあるのかな?
                    『キンクロハジロの記事』 ← はこちらをクリック。


     小川に着くと、以前オオバンのメスが抱卵していた
     場所を少し行った辺りに、またオオバンのヒナが2羽 

     


     


     

          大きさから、そして時期からして、この2羽は
          以前写真に撮った2羽ではないですね。
          あれからかなり経っていますので。

     


     


     

               どうやら向い側の草むらの中に、ヒナたちは
               普段隠れているようです。

     


     

               しかしオオバンのヒナは、可愛いというよりも、
               見ていると、プフフ・・・ですな~ 

                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い頭が (セツ)
2013-07-03 10:41:55
オオバンのヒナちゃん、赤いアタマがトレードマーク!
またまた素敵な出会いでしたね~\(//∇//)\
背中のグレーのフワフワが、すっごく触りたいです。。。
光でキラキラ輝いているようにも見えました。
生命の輝きだなぁ……素晴らしいです(#^.^#)
返信する
タイムラグ (ジージ)
2013-07-03 23:35:08
セツさん こんばんは
今回のヒナたちは前回のヒナたちと同じくらいの大きさですね。
あれからかなり時間が経っているので、前回抱卵していた
物が孵ったか、あるいはその次のヒナかもしれません。
実は、続きがあって、もう少し大きくなっているんですよね。
見ていると、一体どの鳥の幼鳥かわからなくなってきます。
次回もお楽しみに。
返信する

コメントを投稿