ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

古い建物の魅力

2017-02-13 | ハンブルクの散歩

今日は皆様に、ブラームス博物館の中庭と、
近所の建物を紹介させてください。
まず博物館の向かい側にあった建物です。







どうですか、この装飾。
では中庭に入りましょう。




左奥が博物館です。
右の建物の方が新しいですね。
古い建物は、上に行くほどその階がせり出しています。
おそらく1700年代の建物でしょう。







左の建物の右奥が博物館です。




これは中庭ほぼ中央にある噴水なのですが、
この日は水が流れていませんでした。




古い建物を通して、外側にあるビルを見ました。
ここは外の喧騒が聞こえずに、大変静かなのです。




今度は反対側から見ました。




ブラームス博物館のある建物で、
2階にピアノが置いてあります。




ピアノが置いてある部屋から見たのと同じ建物で、
視線の位置が違うだけです。
それでは中庭から出ますね。




昔はこの角の建物に、ビアバーの看板があったのですが、
今はなくなってしまいました。

それではお別れの写真にしますね。




さて次回はどうするかまだ決まっていないので、
その時のお楽しみにしましょう。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-02-13 12:49:23
壁や屋根が装飾されていて、ステキなたたずまいですね。 いかにも古きよきドイツといった感じです。
博物館は中庭もあったんですね!
返信する
光熱費 (ジージ)
2017-02-14 01:33:07
エルトベアートルテさん こんばんは
古い建物はすばらしいと思うのですが、天井が高いし、内壁に断熱材をしっかり入れないと、
光熱費がすごくかかります。
特に中庭にあるような家だと大変ですね。
このような建物は、ドイツに地震がないから残っているのでしょうね。
博物館の中庭というよりも、写真の建物に住んでいる方たちの中庭ですね。
博物館に背を向けて立って、右に10mほど行くと入り口があります。
次回探してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿