JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

山梨県中央市 道の駅「とよとみ」移動運用     2013-05-11

2013-05-16 00:00:40 | 移動運用(コンテスト以外)
Jリーグ観戦を終え、富士スバルラインへ行く予定でしたがあいにくの天候。
料金所に連絡しましたが、雨で雪崩注意報も出ているので5合目までは行けないとのこと。

とりあえず、小瀬スポーツ公園を出て笛吹川沿いを移動し。
夕飯を食べ終え近くの道の駅「とよとみ」に移動。







144と430MHzに、モービルホイップアンテナでしたが
少しの時間QRV。
430MHzで妙高市が聞こえてましたがカスカス状態でした。

QSO頂いた中で、県内局のJH1LPWやJA1DMWに、道の駅と同じ中央市のメジャーな移動地「農村公園駐車場」をご紹介いただきました。
明日、富士山に悪天候で行けない時は、紹介いただいた「農村公園駐車場」で運用しようと思っていました。
結局、この日は移動する場所も気力もないので、この道の駅に車中泊しました。


次の日、結果的に富士山に行きましたがその前に農村公園に寄ってみました。
また、シルクの里近くの「山の神千本桜」の駐車場にも寄ってみました。
両方とも駐車場からの景色は非常に良い展望でした。


ALL JA0 VHFコンテストへ続く


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェイ! 山梨中銀スタジア... | トップ | 2013 第50回 JA0-VHFコンテス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事