JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2013 第50回 JA0-VHFコンテスト    2013-05-12

2013-05-16 22:25:56 | JARL地方コンテスト
今年のJA0-VHFコンテストは、昨年度と同じ場所、山梨県南都留郡鳴沢村、
富士スバルラインの4合目の大沢駐車場から参加しました。

前の日は、あいにくの雨で富士山に登って来れませんでしたが
今日は、天気が回復し、5合目まで通行可能となったようです。



昨年同様、50~1200MHzのアンテナを設置。




4合目から眺めた山頂です。


期待の1200MHzが聞こえてきません。
結局。QSOできたのは1局だけでした。
全体局数でも昨年より大きく減!

正午でJA0-VHFコンテストが終了しましたが
アンテナをGP午後もに切り替えてしばらく、この場所で運用していました。
QSO頂いた皆様、ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県中央市 道の駅「とよ... | トップ | せんどそば (道の駅なるさわ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JO1PHL)
2013-05-21 11:15:28
今年も妙高市移動で参加しました。
430でかすかに聞こえたので、一応呼んでみましたが届かなかったみたいですね。
今年は八木を持って行かなかったのでしょうがないですね。
返信する
Unknown (JF2KRH)
2013-05-22 23:27:43
430で呼んでいただいたようで申し訳ございません。
こちらの15エレでは残念ながら入感がありませんでした。
これに懲りず今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

JARL地方コンテスト」カテゴリの最新記事