JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

長崎県武雄市 御船山楽園(チームラボ かみさまがすまう森)         2024-08-01

2024-08-14 01:44:23 | 旅行
武雄温泉を後にし市内の御船山楽園に向かいました。



今回の旅行で一番の期待!!! 御船山楽園でのチームラボによる「かみさまがすまう森」。
御船山楽園には以前、つつじの時期に来たことがあり、つつじがとても見事でした。今回は、庭のライトアップや施設内の芸術作品展示で、開場は19時から。



平日なので大丈夫と思いましたが、少し早めに駐車場入りし19時丁度に入場しました。
なお、チケットはネットで前売り平日1,200円でした。





19時時点では、日が落ちていないのでまだ、庭のライトアップの鑑賞には早いので施設内展示からスタート。





廃墟ゾーンに入ると、塗り絵をするスペースがあり、ここで好きな図柄をクレヨンで塗ります。
自分の塗り絵はスタッフがスキャナーで取り込んでくれ、展示スペースを歩くときに足元に現れます。
今回、花を選んで葉は緑色、花はピンク色と本物に近い配色にしましたが、自分の絵とわかるためには奇抜な配色の方が、後でわかりやすいと思いました。














廃墟ゾーン、次の部屋に移動します。


















さらに廃墟ゾーンの奥に進みます。







昼の猛暑が夜になっても残る暑い中なのに、この作品は歩くときに少し不気味で背筋が凍る感じがしました。

廃墟エリアから庭園に移動。









庭のライトアップは庭のあちこちから幻想的な音楽が流れ、数十秒ごとに色が変化します。
アップダウンのある庭を歩くと汗が噴き出してきます。

ホテルのロビーに向かいます。







鏡の反射で奥行と広がりを感じました。




鏡の前で自分を撮影。


最後にロビーの奥の部屋へ





氷が張るような動きでした。


園内を一回りして汗だくになってしまいましたが内容的には大満足。
映像、音響、そして元々の庭園の美しさと、期待以上でした!!!



御船山楽園

チームラボ かみさまがすまう森 
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀県武雄市 武雄温泉 「... | トップ | 長崎県 長崎市 市内観光  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事