JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2017 ハムフェア 特設局「8J1HAM」運用       2017-09-03

2017-09-04 21:26:43 | ハムフェア

今年もハムフェアに行きたい。 
が、金欠!ということで究極の節約、バイクで一般道。

7月にアウェイのマリノス戦で横浜まで行きましたが距離的にはもう少し長くなります。
金曜日の深夜に出掛けようとしましたが、あいにくの雨。
安全を考えハムフェア初日は諦め土曜日の午後、雨が止んでから出発し
首都圏に居る子どもの所で前泊してビッグサイトに向かいました。

 

日曜日の早朝に出ましたが到着したのは午前9時。(^^;)
急いで特設局の受付に行きましたが、既にほとんど予約されていて
終了直前の時間か、しか空いていません。ということで11時からの1200MHzを予約しました。

 

 

ハムフェア二日目ということもあり、入場者が少なめなので
どの程度QSOできるか不安でしたが、結果的には25分間で13局。
CQの空振りもありましたが、まずまずの運用結果でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市 最高気温38度!  ... | トップ | 2017 ハムフェア 東京都江東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハムフェア」カテゴリの最新記事