JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

広島県福山市(グリーンライン)移動運用       2017-05-01

2017-05-05 09:22:19 | 移動運用(コンテスト以外)

ALL JAコンテストの翌日はお休みをとっていたので
すぐに静岡に帰らず、アンテナ撤去し倉敷市内の24時間営業の
温泉施設へ行き仮眠(結果的には爆睡)しました。
翌日、せっかくなので少し足を延ばして行ったことがない福山に行ってきました。

 

福山市の鞆の浦を目指し、グリーンラインを走行。
とてもロケーションが良さそうな所が何箇所かあり途中、
駐車スペースで移動運用を少しだけやってみました。

  

まずは短縮ツェップを張り7MHzに1時間程度、QRV。

 

 

次に144と430MHzの八木を設置しこちらも1時間程度、QRV。

駐車スペースの目の前には瀬戸内海が開け景色も抜群です。
平日でしたがGWの谷間の期間だったせいか思いのほか多くの局数とQSOできました。
各局ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 第59回 ALL JAコンテス... | トップ | 広島県福山市「鞆の浦」  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事