JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

佐賀県三養基郡基山町移動 九州旅行No.6 (基山PA移動運用) 2011-11-05

2011-11-13 17:59:54 | 移動運用(コンテスト以外)
久留米から博多に向かう途中、雨も止みました。
九州自動車道の基山PAでトイレ休憩。
福岡県に入る前に、と思いホイップアンテナをマグネットベースにつけ
急遽、QRV。







とりあえず430MHzでCQ開始。
何局か声をいただきましたが
昨日、天山でQSOしたJA6ITH/6局が再びコール。
天山では山影の影響もありRS:55でしたが今回は59で入感。
その後、144MHzにQSY。
144MHzでは薩摩郡移動のJE6JJM/6局とQSO。
さつま町の紫尾山移動とのことでしたが
こちらはモービルホイップでしたので、JJM局の設備とロケーションに
助けられたと思います。


短時間でしたが延べ7局とQSO。
各局ありがとうございました。



福岡県大野城市移動 九州旅行No.7 (大野城総合公園移動運用)へ続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州旅行 No.5 (吉野ヶ里遺... | トップ | 福岡県大野城市移動 九州旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用(コンテスト以外)」カテゴリの最新記事