フィリピンの顔

フィリピンの日常や、旅行記、人、観光地、ビジネス、
出来事等を記録します。

善き哉を頂きました~♪

2011年01月11日 | 日記
フィリピン情報ランキング←携帯用です



本日は、2011年1月11日です。
1が5つも並んでる。
きっと「善き日哉り」でしょうね。



★先日、カガヤンボーイさんのブログで善哉が紹介されてました。
善哉は皆さんご存知でしょうけど、「善哉」と言う言葉の由来などです。
そこには、フィリピンでは普段食べれない懐かしい善哉を、息子さんの
悠君が美味しそうに食べていました。

足を伸ばせば日本食品店にお餅がある筈ですが、ここのところ、
足を伸ばすどころか手も出せない、お足も無い状態ですからねえ
よだれを垂らして、「うわ~っっ! 美味しそ~ッっ!!」 ...なあんて
カガヤンボーイさんのブログにコメントで参加しようと思っていたんです。

Philippine Dream ■■■フィリピン ドリーム■■■

「ぜんざい」 と 仏教...おまけに雑煮!?
↑  ↑
リンクしてます。


善哉たべた~い!

ところが、一昨日のことです。
そのカガヤンボーイさんから小包が届きました。

なんだろう?

カガヤンボーイさんは、娘のニノンなんですが...







ほ~ら。 娘にクリスマスプレゼントだあ!




ちがった。





私のお正月用だあ!!





これはお父さん用なの!!


いただきま~す!!




本当は今日食べたかったんです。

今日は日がいいでしょう。

1がいっぱいですから。

それに今日は息子の誕生日ですから。

だけどみんな待ちきれなくて、早速頂きました。

子供達にちょっと良い服を着せてから写真を撮ろうと思ってたんですけど。

「善哉」とは、「よきなりをして食べる物」でしょ?

「稲荷ずし」とおんなじ。 「いいなりをして食べるの」


でも...

待ちきれなかった。



むふっ。 沢山あったから、半分ちゃんと残してます。


有り難うございました。

カガヤンボーイさん、素敵な正月を有り難うございました。
悠くんや祐くんのお母さんにも宜しくお伝えください。
今年は是非、お会いしたいです。


お立ち寄りのみなさんも、
良い1日、良い1年をお過ごしくださいね。


ランキングの↓応援初めお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

お時間があれば、こちらも投票お願いします♪

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


ブログをお持ちの方のあしあと用です。
おきてがみ

☆ どうも有り難うございました ☆



・餅はうさぎ。

・豆は鬼さん。

・鬼さんは国祖神さま。

今年は大事な年です。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニラ市役所 (Manila City... | トップ | 私のオーラ写真 【キルリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事