フィリピンの顔

フィリピンの日常や、旅行記、人、観光地、ビジネス、
出来事等を記録します。

消防車をフィリピンに寄付してください。

2009年06月30日 | ボランティア
援助のお願い

今日、ある市長室から電話が入り、日本から援助して頂ける様に頼まれました。

それは、中古の消防車や、消火活動に必要な道具がフィリピンに不足していると言うのが理由ですが、このお願いは、一つの市長の申し出だけではなく、この数年間に、3箇所の市長さんからや、ミンダナオの小さな自治区からもお願いされています。

以前から、そう、ここ15年ほど前から、貧しい孤児の為や被災地や教会等に、日本から服やおもちゃを、また柔道少年のために柔道着や畳を運んで届けていますけど、それは殆んどが日本の親切な個人からの寄付で賄ってきました。

ごみ圧縮機の付いたかなり大きな清掃車もマニラに運び、ミンダナオの市長さんの協力で地方に届けた事もあります。

しかし、これは日本の中古車販売業者から私が買ってきたもので、個人輸入です。

消防車となると、日本の政府からでしょう?

2年ほど前に、弟の知り合いが消防車をフィリピン政府に何十台か寄付したようですが、その知り合いも政府関係の人です。

そして私は今、弟とは連絡が取れない状態です。 

どなたか消防車等を寄付してくださる方や、その伝をご存知の方は、ご協力をして頂けませんか?

こちらで「寄付」の手続きをすれば、輸出輸入に関する税金は掛かりません。

日本からフィリピンに運ぶ段取りや、寄贈先に届ける事は、私達NGO、NPOがお手伝いさせて頂きます。

日本の送り主や寄付をして下さる方や、あなたのお名前でこちらの政府や自治体に責任を持ってお届けします。


尚、この消火作業に関する、という品目は、

消防車、消防服、消化ホース、等、消防隊の方が使用された道具の何でも構いません。



よろしくご協力のほど、お願いいたします。


◎こちらは、私個人のお願いです。

ランキングに参加しています。 
ポチッと応援お願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログに始めて日記を書いて... | トップ | ホセ・リサール(Jose Rizal... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンプ車)
2009-08-06 21:44:02
http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/auction?pid=k_hyg_amagasaki_city&oid=1245205861056218&aid=i11190980
返信する
Unknownさんへ (Pinoy)
2009-08-07 16:20:05
ありがとうございます。
早速市長に報告します。

またこのブログで報告します。
何とか成るかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事