あなたの身近にある【小さな洋菓子店】…の生チョコケーキ

どちらかといえば和菓子党のオレ。

別に嫌いではないのだけど、
洋物スイーツを自分が買うということはそんなにない。

いつも誰かが買ってきたものを食べることが多い。

そんなオレがついつい買ってしまう小さな洋菓子店がある。

それはモンテールだ。

ここのケーキは普通のケーキ屋さんのように紙の箱には入っていない。



1個もしくは2個づつ上の写真のようにプラスチックの箱に入って売られている。

そう!スーパーやコンビニで売られているスイーツだ。

でも、これが馬鹿にできない美味さ!

特にこの生チョコケーキは美味しい!
しっとりとしたチョコ生地とガナッシュクリームのコンビが2段重ね。
そして一番上にカカオの芳香たっぷりのチョコレートがトッピングされている。

そしてこのケーキを買うようになった一番大きな理由。
それは価格。

やはりどうしても今時、ケーキっていうとあの店が美味い、こっちが美味いと
巷ではスイーツブームなのでなかなかスーパーやコンビニで買う人がいないのだろう。

けっこう賞味期限が迫ったものがよく並んでいる
それらには
『30円引き』『50円引き』
のシールが貼ってある。

もともとが231円という安めの価格。
(普通のケーキ店の商品なら350円くらいはすると思う)
そこから50円も引かれると百円台の価格・・・絶対安い!

たまたま外回り時に昼食の弁当のついで買いで買って食べたら美味しかったので、その後家族や職場の人にも何度かご馳走した。

ほとんどの人がモンテールのスイーツが初体験だったのだけど
すごい好評だった。
ここまで美味しいとは思ってなかったって意見が大半!
いまじゃみんなけっこうモンテールスイーツのファンになっている。

してやったり!って感じ!


もちろんご馳走する前に
車の中でしっかりと値引シールをはがしておいたことは内緒である

にほんブログ村 スイーツブログへお菓子ブログコミニュティスイーツブログランキング
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 命の尊さをシ... 己に勝てずに... »
 
コメント
 
 
 
美味しそう (Noa)
2006-10-18 18:27:13
甘いものにはめっぽう目が無いNoaです。

食欲なくても甘いものは食べられる

3度の食事の代わりに甘いものでも大丈夫

なんて、本当に好きなんですよね



私もよくコンビニなどでも買いますよ~

モンテール・・・は知りませんでした



でもでも本当に安いからと言ってバカに出来ませんよ

有名店じゃなくったって美味しいものは美味しいでいいですよね



助かるし・・・



洋菓子、和菓子その日の気分で食べ分けてます!!

今度見つけたら挑戦しまぁ~す。
 
 
 
小さな洋菓子店シリーズ (マミ)
2006-10-19 16:50:53
モンテールのこのシリーズは大好きです。

小さな洋菓子店ってネーミングも素敵です。

この時期は「渋皮マロンケーキ」や「カボチャロールケーキ」もオススメですよ。
 
 
 
モンテール (傷だらけの天使)
2006-10-20 00:37:01
Noaさん>

モンテールの「小さな洋菓子店シリーズ」は美味しいですよ。



けっこう仙台だとコンビニより食品スーパーで見かけることが多いです。
 
 
 
モンテール (傷だらけの天使)
2006-10-20 00:38:30
マミさん>

けっこう新製品も多いですね

自分はエクレアなんかを昼弁と一緒に買ったりします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<