ブログ1周年

一年前、毎日通学していた多賀城駅・・・1年じゃここまでセピア色ににならないね
   
右のメニューバーの『過去の記事』の欄に2005年5月から2006年5月と12ヶ月の月が並んだ。

このブログを開設して1年。
実はこのブログを開設する前はベガルタ仙台の応援HPを開設していた。
個人のパソコンを持っていなかった4年前にPHSの電話機だけを使ってホームページを作った。
ケータイサイトとしてはけっこう凝っていたから、かなりの人気サイトになりアクセスも2年で100万HITを記録した。

昨年の春くらいまで更新していたのだけど、その頃ブログというものの存在を知った。
自分も前職を退職し新しい人生のための準備期間だったし、
いままで触れ合うこともなかった新しい仲間達も増えてなんか
そんな自分の周りのことそんな時間を記録しておきたくなった。
サッカー以外にも興味のあることはあるし何か『書く』という行為に
非常に興味を持った。

そんなことでブログを書き始めた。
ブログを始めてから一番最初に感じたのは
やはりブログは『ホームページを作るより楽』ということと
『ホームページより自分を表現しやすい』ということの二つだ。

文章を書き、写真をアップし、コメントにレスをつける。
それが一つの画面でできてすべてテーマが関連する。
これはHP作りからすればものすごく魅力的だ。

そのせいで以前のHPは閉鎖こそしてないものも、
もはや完全に放置状態で今は完全にブログ専門。

ブログは日記という見方もできるけど自分的には作文かな。
ブログを書いて生活が変わったということもないけど、
1年続けたことでこれからは振り返る楽しみもでてきた。
今1年前のブログを読むと当時の自分の考えていたこととかがよみがえる。

そうすると自分の考えや、見た風景、食べた味
そのころの仲間の彼らや彼女たちのことを忘れることもないし、
あの頃考えていたことも思い起こせる。
すべてが手元に残っているという気がして淋しがり屋のオレにとってはとても心強い。

これからも日々の喜怒哀楽を書き続けていこうと思っている。

書き始めたときは1桁代だった見てくいる方が最近では200人近くになることもある。
本当に読んでくださっている方にはお礼をいいたいです。
決して読者に媚をうる文章にはならないと思うけど、
なるべく勉強して読みやすい文を書けるようにはなりたいと思う。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 水入り(第15節... 今日の夕焼け... »
 
コメント
 
 
 
一周年!! (tae)
2006-05-14 22:14:59
千葉に住む、娘のところからのコメントです。

孫がそばで、ワイワイガヤガヤ・・・

賑やかに過ごしてるところです。



一周年ですか~。記事を読ませていただいて、

成る程と・・・



いろんなことがおできになるな~とは思っていましたが、PHSの電話器だけで、HP作ってたとは、凄いですね。



いつも、心優しき記事を読ませて頂、心和む思いをしています。



お互いに、長ーいお付き合いが出来ればと思っています。これからも宜しくお願いいたします。



あらためて、

一周年、おめでとうございます。
 
 
 
これからもよろしゅう♪ (Ma)
2006-05-14 22:26:34


PHSでHPって凄いですねえ(驚)。

きっと傷天さんって凝り性なんだろうなあ。

・・私もブログは作文です♪勝手につらつら

思いを書き綴っているだけなので、ヒトサマには共感してもらいずらいのかもしれないなあとも思うけど、まあぼちぼちいこか、と(笑)。

傷天さんも、これからもぼちぼち書いて下さいね~。
 
 
 
ありがとうございます。 (傷だらけの天使)
2006-05-15 22:38:21
taeさん>

どうしても自分のホームページというものがほしくてPHSだけで作ってしまいました。

ホントHTMLもなにもわからないなかでベガルタ仙台に観戦記と掲示板をやっていました。

音の流れる掲示板とかもありましたが提供先サイトが著作権に触れそうになって閉鎖されてから音なしです。



Maさん>

そうですね。共感を求めると辛いものがありますからマイペースです。

ただ最近は更新するのがやっとのときがあり、もうちょっと表現法(文章も画像も)に時間をかけられないのが残念ですね。

だから週末や休日にゆっくりと更新できる時間を作りたいと思っています

 
 
 
祝一周年 ☆彡 (nova)
2006-05-16 16:01:28
おめでとうございます^^



ブログは「自分を表現する場」ですね

gooブログ繋がりサッカー繋がりで天使さんと

知り合う事が出来たわけです

改めて、ありがとうございます^^



二年目はさらに進化させてください期待しています!



PS 天使さん、淋しがり屋なのですかぁ!?

 
 
 
ありがとうございます (傷だらけの天使)
2006-05-16 23:24:41
novaさん>

ブログでもサッカー繋がりで交流させていただいている方が多いですが、

以前のHP時代と違いサッカーだけの話にならないのが

ブログのいいところだと思います。

それだけ自分の素のいろんな部分が表現されるんだと思います。



あと自分は一人ではいられないってタイプではないですが、淋しがり屋というか淋しさを感じやすい方ですね。



では2年目もよろしくです。

サッカーではサポーロには負けませんよ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<