2年ぶりの吉牛

今月の1日から今日5日まで
吉野家牛丼祭

先月の一日だけの復活祭のような混雑した日に
行列に並んでまで食べたいとは思わないけど
今回は五日間と期間が長いのと、平日の午後1時すぎだったからだろうか
昨日吉野家の前を通りかかったら駐車場に空きがあったので
昼食は吉牛と決定!

店内に入ると席にも空きがあり、すぐに座れた。
で、牛丼の並盛りと生卵、味噌汁をオーダーして待っていると
急に混み出して、あっという間に入口に5人ほどの行列ができる。

あぶなかった~
ほんの2~3分で状況が一変。

けっこう持ち帰りで注文している人も多い。
会社で代表して買いにきているのか牛弁が5個ぐらい入った袋を
両手に持って帰る人もいる。

5分弱で牛丼がはこばれてきた。
一口目の感想・・・牛肉がやわ~い!しかも薄~い!脂身多~い!
もうペロペロって感じ・・・でも吉牛ファンにはこれがいいんだろうな。
つゆだくで玉子をいれたら、もう食べるって感じより、流し込むって感覚。

オレはちょっとダメだね。
すき家のオージービーフに慣れちゃってるせいか
あのしっかりした噛み応えと、
吉牛よりやや味の濃いすき家の丼つゆの方が好み。

でも好きな人にはこの食感と味がたまらないんだろうな~。


さらに今日は牛丼祭ご来店御礼ということで上の写真のちょっと立派な
50円引きの割引券(3枚綴り)を来店者全員に配っていた。

でも・・・そこにはこんな注意書きが

※牛丼には使えません

えーーーーー!! それじゃここにいる吉牛ファンにはただの紙くずだよ!

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 小京都盛岡の... セナの思い出... »
 
コメント
 
 
 
割引劵 (マミ)
2006-10-06 02:03:06
たしかに吉ブーはまずいから食べる気しないですよね。

復活吉牛は昔と味が違うってもっぱらの評判ですけどどうなんでしょう?

もう昔の味もあまり覚えてませんけど(笑)
 
 
 
毎日食べられるのは北海道だけ・・・ (nova)
2006-10-06 08:41:02
おはようございます^^



北海道は実験の場、だそうですよ(なんと、北海道人は実験材料かぁ!?)

いやいや、将来のメニュー構成を検証するためのマーケティング



その店舗で客層が異なるために

牛丼専門で行くか、他のメニューも入れるのか・・・



でも・・・私にはそのお隣の記事の方がず~っと気になりましたよ^^;



コンサ、残り試合わずかというこの時季、やっと

守備の安定、速攻可能となってきたようです

総得点でいえばJ2でトップ!

なのに、なのに、順位が…

失点が多く安定感が無い・・・ (ノ△T。)くすんっ



最終クールなんとしても、と、その前に天皇杯 頑張れ!



です。
 
 
 
吉牛 (傷だらけの天使)
2006-10-06 23:39:14
マミさん>

自分も昔の味は覚えてないです
 
 
 
吉牛 (傷だらけの天使)
2006-10-06 23:45:01
novaさん>

意外と毎日食べられるとありがたみがなく

客足が遠のく気もします(^_^;)



だいたいがそんな大げさな食い物ではないと

思うんですよね(笑)



サッカー、なんとか上の3チームがコケてくれないかと願う毎日です。

その前にこちらが勝たないと何も始まりませんけど



サポーロに上位イジメを期待していますので

よろしくお願いします。
 
 
 
物足りなかったですね (自由なランナー)
2006-10-08 13:00:10
私も食べましたが、最後はご飯が余ってしまいました。前もこんな感じだったか・・。ちょっと期待はずれでしたね。
 
 
 
吉牛 (傷だらけの天使)
2006-10-09 20:32:07
自由ランナーさん>

昔もそんなにウマイ食べ物って意識では食べていなかったかもしれないですね(笑)



大体牛丼の販売中止のちょっと前にはすでに吉野家はいつもガラガラの店でしたから。



なんかいつのまにか幻の食べ物に祭り上げられたって感じですね。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<