ベガルタ仙台―徳島ヴォルティス戦(仙スタが泣いた夜)

サッカーの世界も秋へ・・ナイターの試合も今日と次の4日の日曜日で終わり、その後はディゲームとなる。
本日の対戦相手はは四国の徳島ヴォルティス
平日開催とJ2中位に低迷し昇格の可能性が薄くなったためかスタンドは空席が目立つ。観客数は11,818人
試合開始前整列してスタンドに挨拶する両チームの選手たち


『ハーフタイムアトラクション』
前半と後半の間の15分間ピッチの上ではアトラクションが繰り広げられる。
ベガルタチアリーダースの応援を受けシュートをするマスコットのベガッ太君。
クリムゾンレッドのR文字のセンターカバーシートのスポンサーは『楽天』
スタジアムの美化を呼びかけるチアリーダー
試合結果は2-2の引き分け
ここ最近の不甲斐無い成績で試合前から不穏な空気だったが試合後はスタンド前に挨拶にきた選手にモノを投げつける馬鹿がおり、モノが当たった選手が怒り暴徒と睨みあい。
今度はモノ投げ暴徒とそれを止めにはいったサポが乱闘。
最後は警察までくる大騒ぎになり非常に後味の悪い試合だった。
暴徒に俺達ゴール裏サポからはブーイングと「帰れコール」を浴びせる・・・「津波監督解任」で多くのサポの気持ちはまとまってるんだからこんなやり方でサポーターの間に亀裂を作らないでほしい。
チームを愛しているなら迷惑行為・犯罪行為は止めてくれといいたい。
選手とサポーター、サポーター同士の間に深い溝を作り、多くの人の心を傷つけた暴徒には深い反省を求めたい。
しかも一万人以上の人が集まる公共の場所で「死ね!」なんて下品な言葉だすなって!「死ぬ気で」ならまだ分かるが「死ね!」で気持ちが鼓舞される人間なんていないよ。
こんなスタジアムの雰囲気に嫌気がさして一般の人の足が仙スタから遠ざかることが心配だ。

昨夜は多くのベガサポが試合結果以上に暗い気持ちで仙台スタジアムを後にした。

暴動の内容を伝えるスポーツ紙記事へのリンク
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 更新案内 今日から9月 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (G裏住人)
2005-09-01 13:17:57
河北にも暴\徒サポと書いてありました。

かつては日本一温かいサポと言われていたのに。

懲りずにまた応援ガンバリましょう!
 
 
 
コメント乙 (傷だらけの天使)
2005-09-01 21:23:45
お疲れ様でした。

まったくあれじゃ選手もやってられません。

なんで監督問題で選手に当たるんだか?

懲りずにやります応援で力になるしかできませんから。
 
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録
 
 
<