連敗ストップ!ホーム初勝利!(第5節愛媛戦)

仙台スタジアムユアテックスタジアムでの試合に行けなかったのは実に2年ぶりくらいかな。

今日は残念ながら出勤日でスタジアム観戦できず

家で帰ってスカパーのDVD録画を観戦。

ベガルタ仙台3-1愛媛FC

待ちに待った2006年ホーム初勝利!
それとチームの生え抜き千葉直樹が今季日本人初の得点と
千葉自身のベガルタリーグ戦通産200試合出場記録達成の試合で
価値あるゴールを決めた!

苦しい試合展開でも自分たちの戦いをして勝ち取った試合。
これでいいんだよ。
別に一方的な試合展開なんかする必要はない。
今の時期は苦しさをしのぎながらも勝っていくことが大事。
他チームより1試合少ないとはいえここまでの失点が3と少ないのも
いい傾向だ。



特に前節に比べると日本人選手の頑張りが目立った。
新しく入った熊林が効果的日本人選手と前のブラジル選手とをつないでいたし、
中田に代えて菅井を使ったことで両サイドバックの選手とブラジル人選手の関係もよくなってきた。
こうして選手を入れ替えながらベストなチームになっていくことだろう。

これで2勝2敗の5分の星となった。
ここから貯金を増やしていってほしいものである。

サッカーのブログリンク集・・・相手チームサポのブログにはこの試合がどう書かれているのだろう??
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« こだわりの天... マッタリ観戦... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<