球春:ベガルタホーム開幕戦(東京ヴェルディ1969戦)


2週間前の3月第1週に開幕したJリーグ。

東北地方の2チーム、
我がベガルタ仙台とお隣のモンテディオ山形は
北国という気候条件のため、
2試合を南の敵地で戦うようにJリーグ側が考慮してくれている。

そのため気温が上がってくる3月の中旬に地元でやっと開催ということで、
18日の日曜日にホームでの初試合。

しかし、あの暖冬が嘘のようなここ最近の低温。
この日も空は快晴だけど気温が3度という厳しい寒さ。
1月や2月以上に寒かった。

東京から来たヴェルディのサポーターは
かなり寒かったのではないだろうか



試合は後半2-0とリードし、
開幕3連勝目前と思われたが
ヴェルディの怒涛の反撃に
リードを守りきれずに
2-2の痛恨の引き分け。

ここ3年間、昨年1試合を除き
仙台での試合はすべて観戦応援できたけど、
今年は仕事が変わったため、
次にこのスタジアムに来れるのは
6月中旬からのナイターシーズンのみ。

生活のためとはいえ辛いな~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 鈴木ヒロミツ... 悲しい再会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<