In My Life





7月も3分の2がすぎた。

今月はじめに前職の経験を活かして小売系に応募して2社ほぼ決まりかけたがどうにも気乗りせず辞退した。
先週くらいまでは「あ~失敗したかな~」って惜しむ気持ちが時々湧いてきていたが最近消えた。
一時的な安堵感は得られるが・・・してもいい妥協としてはいけない妥協があると感じた。

で、こうして職探しするってのはつくづく営業に似てると感じるようになってきた。
昔なら「オマエ気でもちがったか?」って思うことだけど・・・自分をセールスするって意外とワクワクして面白いと感じるようになってきた。
オレの中にもこんな自然な営業エッセンスがあったんだと驚く。



考えてみれば今まで自分がやってきた営業は目標はあったけど自分の目的がなかったのかな。
毎月毎月目標をクリアーしてもまた目標で・・・それだけじゃ消耗するのも当たり前だったな。

・・・今となってわかること。




先週のトライアルは12倍の壁を破れなかったがもう一つが面接にこぎつけた。
担当者からの日程連絡待ちとなる。

自分を買ってくれる客を探して歩こ。

イラスト提供

さん
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Big issue(ビ... Football is B... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<