続、秋の夜長

本屋のレジ、

前の女性が買った本がチラっと見えた。

彼女もブログマダム

なぜなら彼女の持っていた本は『眞鍋かをりのここだけの話』

とにかく眞鍋かをりのブログは今やブログを書く女性のバイブルになりつつある。
書籍化された彼女の本も人気が高いらしい。

いやいや、最近は女性ばかりじゃないよ。

この本雑誌「月刊・旬なテーマ」
オレのような中年以上の男性をターゲットにした雑誌の11月号。
オヤジがブログの書き方を、眞鍋かをりに教えてもらうという特集が受けて
今月号はかなり売れているらしい。

今、日本には500万くらいのブログサイトがあるといわれているし、
ここgooのブログも毎日1000サイトくらいづつ増えている。

そんな一見ブログブームに見える状況でも、
なんとその7割近くが
更新されていない(新しい記事が書かれない)で放置されている
・・・ほっぽらかし状態・・・いわばブログの死骸

これってブログを始めたはいいけど、本当の楽しさを知るまえに、
ギブアップして続けられなくなってしまう人がとても多いってこと。


そんな危うい現在のブログ状況のなかで眞鍋かをりの存在は大きい。
もはや彼女はブログの女王というより、ブログの教授!

よく彼女のブログの影響を受けてるな~と感じるブログ
に出会うこともあるけど、全然無問題。

だって芸事にしたって、スポーツにしたって最初は
モノマネから入る・・・ブログだってそれは同じでいいと思う。

彼女のブログは自然体で自分の日常を書きながら、なおかつ
読み手を意識した仕上げがなされていてオレは好き。

だから眞鍋かをりの本を買った、あの本屋の女性もきっと今夜は
いい記事が書けたとオイラは思うわけですよ。

・・・・と眞鍋調で終わってみる。
眞鍋かをりのココだけの話

インフォバーン

このアイテムの詳細を見る


★このブログのトップに戻る★

おもしろい日記ブログが多数あります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ハッピーハロ... 見た・・・泣けた »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<