夜の漁港

出漁準備中の漁船。
水面に映る夜景。
4日の夜は女川港に夜釣りに行ってきた。
狙いはアイナメやソイだったけど水の中からの生体反応は0。
ルアーはまだ季節的に早いかと、置竿用にエサ釣りの用意もしていったけど
これすらダメ

近くにいた人数人に聞いてみるがみなダメみたい。
まだちょっと季節的に早いのかな。
今月末になれば状況は変わってくるだろう。

しかし夜の漁港は静かだな。
目のまえの海面から何か出てきそうだよ。
釣り雑誌に夜のほうが釣れると書いてあったのできたけど
釣りに集中しないと怖くていられないかも。

けっこう夜釣りに怪談話はつきもの。
誰もいない砂浜で赤ん坊の泣き声を聞いたとか・・・
でもこれは水鳥の鳴き声だと思うんだよね。

しかし本当に出る場所もある。
石巻の北上川のシーバス(すずき)の釣れる場所なんだけど、
通称【幽霊ポイント】と呼ばれて有名。
ここで怪現象にであった釣り人はとても多い。
ここのポイントに入るときはお守りを持つようにといわれている。
さらに石巻の漁港の堤防にも怖いとこがある。
かなり恐怖体験をした人が多い。

オレは幽霊の出るところと波の高いところはパス。
釣りはやっぱり昼間のほうがいいや。

魚は釣れなかったけど夜のシーサイドドライブはなかなかよかった。
サンルーフから星空や月の明かりが車内に入り、沖を行く船の灯りもきれいだった。
良いストレス解消になった。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« またバトンが... ロスタイムの... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です (エビチリ)
2006-05-07 01:29:15
女川…仙台から結構遠いんですよね。



気仙沼まで下道で行った時は二度と繰り返すまい、と思いました。



あのあたりはやっぱり海産物が美味しいんだろうなぁ、と思いつつもだいたいいつも素通りしてしまいますね。

ふらりとお店に飛び込んでみる、その勇気が無いんですよね。だれか連れが居たら別なんですけど…。
 
 
 
怪現象 (Ma)
2006-05-07 18:13:03


 どんな現象なのでせうか。

 釣りの趣味がないから、絶対、釣りしに

 行かないと思うので、聞きたいです(笑)

 傷天さん自身は怖い目にあったことは

 ないのかしら?
 
 
 
海産物 (傷だらけの天使)
2006-05-07 21:30:01
エビチリさん>

比較的大きい漁港だと(宮城なら塩釜、石巻、女川、気仙沼)消費者や観光客向けの市場があって、そこの食堂なんかだと一人でも入りやすいですね。

あとはちょっと下調べをして情報をいれていかないと難しいです。

 
 
 
怪現象 (傷だらけの天使)
2006-05-07 21:40:10
Maさん>

いろいろありますけど、やはり人影(幽霊そのもの)が多いようです。

中でも着物を着た人が多い。



あと真っ暗なところで話し声が聞こえ、あそこに釣り人がいるなと思っていってみたら誰もいなかったとか声や物音に関するものも多いです。



自分は出会ったことはないですが真っ暗な時より月明かりとか周りが見えるときの方が不気味さを感じます。

一時は釣る事に夢中で全然恐怖心がなっかったのですが。

獲物に対する執着心が薄れるのと比例して恐怖心が増してきました。

今は人のいないような海や川には夜ひとりではいけないですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<