ガンバレ伊太利亜!!

<イタリア代表チームキャンプのメモリアル展示ブース>

いよいよワールドカップもベスト4が出揃い最終段階へ突入。
今日の早朝は開催国ドイツとイタリアの試合があり延長の末
0-2でイタリアが勝利!
24年ぶりの優勝に向けて決勝進出。
ぜひとも優勝してほしい。

イタリア代表は前回の日韓ワールドカップで、
オレが応援しているベガルタ仙台の本拠地
ユアテックスタジアムでキャンプを張った。

仙台の藩祖、伊達政宗がイタリアとの交易を求めて、
家臣の支倉常長や少年大使を送ったという歴史も考慮されて
いくつかの候補地から仙台がキャンプ地に選ばれたのだ


今でも上の写真や下の写真のようにユアテックスタジアム内には
そのメモリアルコーナーが常設してあり日韓W杯の思い出を今でも伝えてくれる。

実際W杯の試合が行なわれた宮城スタジアムより、こちらの方が
日韓W杯の思い出が詰まっているところがなんともおもしろい。

そんなわけでこの大会オレはイタリアを応援します。


ユアスタのロッカールームに残された
ドイツ大会でも活躍中のDFカンナバーロ選手のサイン


サッカーのブログリンク集・・・ワールドカップや日本代表のことを書いたブログがたくさんあります。(気になる人はクリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 実るほど頭を... これがミソの... »
 
コメント
 
 
 
ちょっとでも (Noa)
2006-07-06 01:55:36
なんだかちょっとでも関係があると

すっごい遠い関係でも

応援したくなってしまいますよね



私もサッカーとか分かって応援してて

地元にそんなあったら絶対に応援しちゃいます



ぜひぜひ頑張って欲しいですね
 
 
 
W杯決勝 (傷だらけの天使)
2006-07-08 02:01:11
いよいよイタリア対フランスで決勝戦。



日本の代表バブルは惨敗で弾けちゃったけど。



地道にサッカーが地域に根ざしていく流れは続いているから、そのうちNoaさんが興味を持つチームができるかもしれませんよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<